豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2007.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.11.2007
comment:0
trackback:0
マーキング!!
今日は恐怖のロングな留守番を豆太朗がする日。
心配、、、
でも最近は成長も見られるし♪
大丈夫ラジャ(´~`)ゝ (`ゞ)頼んだぞ

しかし、、、
やはり祭りでした、、、、、、
想像にお任せします(泣)

タイトルにもありますが
夜の散歩でこれまでにないくらいマーキングして五回ほどしていました。
びっくりでした☆
22.11.2007
comment:0
trackback:0
天気よかったので♪
もちろん!!
予定通りに近所の大きな公園に豆太朗と出掛けました♪

散歩までの時間は(散歩は四時が一番犬に遭遇する時間なので散歩タイムとしてます)
午後からはちょっと外出して寒くなったのと最近は豆太朗も友達が出来たので、おめかし用の服や
キャリーバックを購入しに行きつけの『ペットエコ』さんへ行きました!

見ればみるほど。。。
必要なものか不必要かが全くわからなくなってしまい、、、(;~〓~) アセアセ
手にはいっぱいのグッズが(焦り)
そしてその中から一番実用的で、かつ、豆太朗に似合う洋服を購入しました!


帰ってからもご飯も良いペースで完食!
寝るときは興奮してぐずったので、人間と同じように抱っこしたら寝る?!
と思ってやってみたところ。。。
爆睡(笑)

明日からはコレで行きます!

明日はまたまた長い留守番デイ。、、
心配ですが頑張ってもらいたいと思います!!

22.11.2007
comment:0
trackback:0
大暴れ、、、
今日も朝から仕事に出たので豆太朗は留守番の日でした
⊂゚U┬────┬~ミニチュアダックス
最近は留守番も少しづつですが上手になってきました!
部屋も荒らすことなくです。。。
成長してくれてるみたいです。

夜はずっと一緒だんたんですが、もぉ~~~~~~暴れる!!!!!!
顔舐めまくり~~~~~~~!!!!!!!
とにかく好きみたいなんですが、こっちは大変です(汗)

あと最近は
『だめ!!』
ってことが怒られているという認識がついてきてくれて、悪さをしてもすぐにやめてくれます。

こうやって毎日書いてもいろんな出来事が起こっていて成長が見えるので嬉しいですね☆

明日は同居人のTと三人で大きな公園に行ってきます
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
21.11.2007
comment:0
trackback:0
久しぶりのデート♪
週に二回しか休みがない私、、、
しかも平日(汗)
なので休みは本当に貴重!!
豆太朗が来る前から休みはとにかく家の用事を徹底的にこなして済ます。
これをもっとうにしてました。
なので今は+豆太朗がいるので休みはあっという間に過ぎます。。。

そんな今日はお昼前から洗濯ものたたんだり、洗い物したり、買い物行ったり。。。
バタバタしましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

そして一旦帰ってきてから、家の近所にある県の大きい公園へ豆太朗とデートに行きました!!
今日は残念なことに犬嫌いな犬に遭遇したりと、豆太朗と遊んでくれる子もいなくって、、、
ちょっっと寂しそうでしたが、風に吹かれる葉っぱを追いかけたり、子供と触れ合ったりして豆太朗は楽しそうでしたU^ェ^U ワン!

大きい広場では
『リードはきちんとつけて下さい』
とか
リードをとめていた棒にも
『今からそこに看板貼付けますので!』
と二回も注意された?(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょっっと凹みました(笑)

夜も今日は一緒に散歩も行けたし、御風呂も入れれたし
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

いっぱい遊べた楽しい1日になりましたとさ☆
19.11.2007
comment:0
trackback:0
豆太朗と久しぶりの。。。
夜散歩に出かけました!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
ご飯をいつもよりも少し多めにしてあげました。
今日はいっつも止まるスポットもダッシュで駆け抜け、あっという間にお家に着きました(笑)

気づいたことはすっごいジャンプ力がある!!
腰に負担がかかるのであんまりさせたくないんですが、、、
とにかく飛ぶ!!!!!!!!

いつか写真アップしますよ~~~~~~
18.11.2007
comment:0
trackback:0
天気のいい日が続いておりますね。
ここんとこ天気が良い!
でも寒い!!!
ブルブル~~~~~~~、、、
うちも今日から暖房が入りました!

なんか1年って本当に早いですよね、それだけ充実してるってことですかね。。。
しみじみします。。。

最近は朝の散歩は同居人のTがやってくれています。
私は怒濤の連勤デイ(泣)
帰ってからはTが家での作業だったのでかる~~~く豆太朗と遊び、Tが作業終わり次第、私は晩ご飯作りでTが豆太朗を散歩へ連れていってくれました!

今日は久しぶりに玄関でトイレ、、、
ミスもありましたが、ご飯は良いペースで食べてくれたりと大人になっていってくれているのが嬉しくて、ミスも笑ってしまえます
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

明日はどんな1日になるやら~~~
佐和は明日で連勤終了vUo・ェ・oU ィェーィ♪
IMG_0531.jpg

18.11.2007
comment:0
trackback:0
今日はですね。。。
朝から元気でした!
私が起きたのにすぐ気づいて布団に潜りこみ、いつもはそのまま寝ちゃうんですが今日はなにかと物音に敏感で朝から元気で困りました、、、(笑)(・Θ・;)アセアセ…

しかし今日は可愛い一面もありました。
佐和が仕事から帰ってきていて佐和と一緒に住んでいるTが散歩に連れ出してくれてる間に佐和がご飯を作ることになったんですが、2人してすぐに帰宅(汗)

T『佐和と行きたいみたいですぐに家のほうに戻ってしまったわ』

可愛いでしょ??
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

今日から少し餌を多くして体重調整、体調調整しています!

明日はどうなることやら~~~~~~

散歩はクンクンが長くって。。。
長い時間かかりました。。。
しかし寒くなりましたね、、、IMG_0497_2.jpg

17.11.2007
comment:1
trackback:0
長い留守番の日
毎週金曜日はうちを空ける時間が長く、豆太朗の留守番時間が一週間で一番長い日になります。。。
お家においていくときは本当にドキドキしながらうちを出ます…o(;-_-;)oドキドキ♪
なぜかというと豆太朗はとっても寂しがりやさんなんです。
そうさせたのは飼い主でもある私が留守番をもっと楽しくしつけできてないのにも理由はあるかと思うんですが、いろんな本を読んではおもちゃを購入したりとやっているんですが、
昨日に模様替えをしたので豆太朗もまだその環境になれてないのか、いつも以上に吠えたり鳴いたりで。。。。。。
⊂゚U┬────┬~ミニチュアダックス

ですが!
今日は模様替えをして初めての留守番でしたが、粗相もなく(笑)
とってもお利口に留守番をこなしてくれました
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

本当に可愛いやつです、はい。

今日はまたまた抜けそうな歯を発見!!
下の歯で、もうグラグラです。
近々抜けそうです。

今日の体重は4.4キロで、最近より2キロ減りました。

最近餌をいろいろ変えてみたり健康状態を見て変えていたのでちょっと痩せたのかな?!
と思っています!

ではまた明日~~~~

チャオ☆☆☆IMG_0489.jpg

15.11.2007
comment:0
trackback:0
とっても久しぶりですが、きちんと育ててます!!
かなりご無沙汰なんですが(約二ヶ月です、、、、、)

豆太朗もう四ヶ月目に入ってます。
そんなに大きくなってないや。。。
って思いながら毎日いるんですが、写真は正直です!!(笑)
ダックスなんで、変化と言えば。。。

『足の太さ』
『顔の長さ』
『胴の長さ』
『毛の長さ』

言うたら、長さが出てきた!というとこでしょうか??!!

今では4.6キロなんです。
成犬でも5キロっていいますからね~~~~
うちの豆太朗はでっかくなるんじゃないかと思っています。

今月の頭あたりから本格的な散歩を始めました!!
うちの近所には『森林公園』というでっかい公園がありまして、うちは神奈川なんですが
遠方からも犬を連れてくる方がいるくらい大きくて有名な公園みたいなんです。
いつか絶対一緒にきたい!!
その夢が最近叶っています。
公園デビューは先月の31日。
実家から母が来ていたので一緒に行ってみました!
そのときはどの犬にあってもしっぽをまいてしまって。。。
友達ができるのか??
大丈夫??
とっても心配してました。

しか~~~~~し!!

今日は五回目ですかね///

も~~~~~~う
やんちゃくれか!!!

っていうくらいたくさんの犬に会えて、今日は特に良い時間に散歩に行ったのか。。。
フレンチブルドックのふくちゃんから始まり、はなちゃん、同じダックスのさすけ、エルちゃん。
たっくさんの犬と一緒に走っている豆太朗を見て本当に心が癒されました♪
み~~~んな可愛くてしょうがなかったですが

『やっぱり豆太朗は一番愛おしい』
と思ってしまいました(笑)
親ばかです。


今日はとっても良い記念日になりました!

最近では5に一本目、9に二本目、今日で三本目の乳歯が抜けました!!!!!!!
しかもぜ~~~~~んぶとってます!
イエ~~~~イ☆☆☆
あとは餌にがっつかなくなったので、ユーカヌバのパピー用とアイムスの成犬用のミックスしたのではなく、ニュートロというものに変えました。今のとこは食べてくれてますが、体調とか毛並み、体臭の様子を見ていろいろ豆太朗にあったものを与えていきたいと思っています。

あと今日はNEWカドラーをゲットです!
速攻噛んでました(泣)

明日からはじゃんじゃん日記更新しますよ~~~~~~~

DSC_0053_2.jpg

