豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2008.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2008
comment:2
trackback:0
今日は宝探しを。。。
今日は久しぶりに豆太朗と行きつけの
『森林公園』へいってきました

なんと二時間も(汗

ずっと歩いていたわけではなく、今日はその公園で
仲良くしてくれている方に久しぶりに会って話しを
したのでそれで軽く、30分はあっていたように思います。。。

↓今日会った、ロンチーで豆太朗と同じイザベラタンのレンくんと
ぽむさんのBlogです♪
すっごく可愛いです
幸せの1ページ

今日は最近の過ごし方とかアメブロについてとか、去勢についてとか
お互いのパパの話しとか
沢山お話が出来て、佐和もとても楽しかったです

豆太朗はと言うと。。。。。。。。
久しぶりの公園までの道だったので
『クンクン欲求』がすごかった

それがまるで宝物でも探しているかのようで。。。



久しぶりだな!
ちょっと近所の花壇でも。。。

IMG_0964.jpg



探し物はなんですか~~~♪
IMG_0965.jpg



見つけにくいものですか~~~♪
IMG_0966_2.jpg



カバンの中も♪机の中も♪
IMG_0971.jpg



探したけれど見つからないのに♪
IMG_0980.jpg



by***井上陽水    出演***豆太朗


んなアホなッ!!!(笑)


場所も森林公園についてもずっとクンクンしてました


クンクンしすぎて。。。
IMG_0976.jpg



疲れたけど、、、
今日もぽかぽかで気持ち良いなぁ☆

IMG_0978.jpg



パパが帰ってきたら今日のことを話そう♪
IMG_0981.jpg



最後は絶対にここで水分補給なんだよ!
IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg



今日は豆太朗はとてもはしゃいだので
帰ってからはず~~~っと、今も爆睡です。。。

30.01.2008
comment:0
trackback:0
今日はカジュアルでしょ??
今日は曇りのち雨でした
なので、写真は午前の散歩の様子です。
二日連続で夜散歩お休み中です、、、


今日はつなぎを着たよ!
IMG_0955.jpg



ちょっと窮屈な感じで、まだ慣れないなぁ。。。IMG_0956.jpg



さぁ~~~~!!!!
外へ!!
豆パパのゴミがまだ残っているぞ、、、

IMG_0958.jpg



知らないひとでもご挨拶♪
IMG_0959.jpg



マーキング一発目は
絶対ここなんだよッ☆

IMG_0960.jpg



今晩は雨が降るみたいだから
今を満喫しなきゃね!!

IMG_0961.jpg




今日は豆パパ、昼過ぎから
ちょっとすごい!お仕事へ~~~~
みなさんに公開したいんですが、、、
秘密です
しかし!
みなさんがちょっとしたことで豆パパを見る機会が。。。
ありそうです!!

佐和はお昼すぎ、
ほとんど夕方から横浜へ久しぶりのショッピング
キルトジャケットと新しい眼鏡を購入。
元販売員なんで、やっぱ服は大好き
ショップの店長さんともひょんなきっかけで仲良しに♪
楽しかった~~~!
しかし!
帰りは雨に降られて。。。
びっしょり、、、
わらえへん、、、、、、、

しかし夜は主と温泉へ
これで寒さも吹っ飛びました!!


29.01.2008
comment:0
trackback:0
ちょっとしたお願いだったり。。。
この日記を読んでいただいてるみなさま♪
こんにちは


ちょっとしたお願いがあります。
この日記はパソコン
でも携帯からでもみて頂けるように
なっております!!



そしてそして!!
日記の下に
『拍手』ってのがあるんですが。。。
それをクリックしていてもらえますと~~~
拍手がカウントされます。
そんなシステムです。


なので!!
是非!!!
遊びに来て下さった方は
『拍手』クリックを
して頂けると。。。
佐和も
豆も



HAPPY!!!!!


よろしくね
2801-01M.jpg



豆太朗の生まれたときの写真です。


27.01.2008
comment:0
trackback:0
NEW!! ☆アイテム☆
そうそう!!
佐和ちゃんのママから
『靴』のおもちゃもらったよぉ~~~!!

IMG_0895.jpg



お気に入りで遊びすぎて
寝ちゃいそうだよぉ~~(笑)

IMG_0896.jpg



あとは、、、
『ワニ太朗!!!』
IMG_0899.jpg




この洋服も佐和チャンママから!
IMG_0903.jpg




佐和ママ、ボクは幸せだよっ
IMG_0889.jpg

26.01.2008
comment:0
trackback:0
佐和の実家へ。。。
家族三人で初めての旅行を兼ねての帰省をしました
佐和の実家は三重県です。
これと言って特徴がありません。。。
伊勢は遠いし、津も遠いし、場所的には奈良よりだし。。。
うううむ~~~~(笑)

帰省は二泊三日で22~24日まで滞在しました!
メインは豆パパ佐和パパママに挨拶をする!!でした
(いわゆる。。。結婚ですね。。。

しかし!!
豆太朗がほとんどおいしいとこは持っていき、結果的には
緊張感たっぷりなかた~~~い雰囲気ではなく、終始笑い
の耐えない素敵な時間を過ごすことが出来ました

なんだか帰りは思うことがたくさんあって、佐和豆パパ
は涙流しながら帰りました。。。
文章では書ききれませんが、素晴らしい大人(両親)に
育てられたこと、今があること、受け入れてくれていること
、全てに感謝をして
『もっと2人で頑張っていこう!!!!』
そう話しました。
もちろん豆太朗



ボクはDog Cafeデビューしたよ♪
DSC_0019.jpg




はじめまして♪
ソルベルグです!!

DSC_0026.jpg


ソルは(ミニチュアダックスとジャックラッセルテリアのMIX)なんです。
まだ五ヶ月で豆太朗よりも若いのに豆太朗は終始押されっ放しでした



お家ではみんな、焼き肉をしていたよ!!
ぼくもキャベツをはじめて食べたよ~~~

DSC_0115.jpg

DSC_0131.jpg




食べた後はパパのお膝で睡眠だワン♪
DSC_0102.jpg



ソルくんのパパママから
クラッカーとボーロをもらったよ!!
DSC_0107.jpg




最後の日は雪の中
散歩をしてきたよ!!

DSC_0150.jpg



実は12月26日から
マーキングもしてるんだよ!

DSC_0142.jpg




ボクははじめての車での移動で行きはとっても疲れてしまって
お家に着いた途端に寝たかったんだけど佐和ちゃんファミリー
の歓迎を受けたから、嬉しくってずっと吠えてしまった(笑)
1日目からパパとママはお出かけしたから、ボクはお家で緊張
しながら頑張ってお留守番したよ!!
そして夜は焼き肉!!!!!
ボクはキャベツ!!!!!!

二日目はドッグカフェ行って、ソルくんとはじめまして☆
DSC_0022.jpg

カレーをいただいたよ!!
嬉しかったな~~~♪


三日目はみんなとの早すぎる別れにボクも寂しかった。。。
次に会うときはもっと成長したボクを見せたいな!!
佐和ママに洋服をたくさん買ってもらったから、いっぱい
お出かけもしたいな~~~!!

20.01.2008
comment:0
trackback:0
今日で生まれて半年になりましたワン♪
題名のとおり、今日で豆太朗は生まれて半年になりました

イエイ


         <<<<<豆太朗>>>>>
      おめでとう~~~~~~~~~!!!!!
  ⊂゚U┬────┬~ミ⊂゚U┬────┬~ミ




みんな、ありがとう!!
今日は豆チビもお祝いです
IMG_0786.jpg



今日は豆パパの膝でおねんねだよ
IMG_0826.jpg



どどーーーーーーーーん!!歯も生え変わったよ!
IMG_0839.jpg



今日はこんなショットもサービスですっ!!
IMG_0864.jpg



エ~~~~~~~ックス(笑)
IMG_0866.jpg



これからもよろしくね♪
IMG_0798.jpg



飼い主のさわです。
今日で豆太朗もやっと人間年齢にして九歳になりました!!
早かったです。
毎日充実していたからでしょうね
小さいころから犬との生活に憧れ、26年目にして夢が叶っています。
こんなにも幸せを与えてくれる存在になるとは思っていませんでした。
今でも喜んだ顔を見るだけで愛おしくて泣いちゃうことすらあります。
私は本当に幸せものです。
豆太朗も『この人たちが家族でよかった』
そう思ってくれてると願って、これからも仲良く生活していきたいと
思っています。
これからもブログを通してよろしくお願いします


IMG_0872.jpg



18.01.2008
comment:0
trackback:0
はじめての電車!
今日は豆パパが朝からお仕事だったので、
佐和豆太朗もお見送りをしてからは家中を動き回り~~


『そうだ!!!2人でデートに行こうか??』


豆太朗はまだ電車に乗っての移動をしたことがなく、20日で半年になるので
そろそろいろんなところへ行きたい!と思っていたので行くことにしました♪

最寄りの駅までは2人で歩いていって、電車の中ではバッグに入れての移動
をしました

駅に到着してからは周りをキョロキョロしつつもおとなしくしてくれてました
えらいぞ!!



今日は『ペットフォレストあざみ野店』さんへ
ちょっと前に三人で行ったとこで、おやつの品揃えも豊富で見応えがあったので
気に入って今日は行ってきました。


着いてからの豆太朗は。。。
ちょっとぐずりぎみで
佐和もテンぱった(汗)
水あげて外でたり中入ったり~~~~~
<怪しい客だったに違いありません、、、>


そして、お目当てのおやつから新しい無添加無着色のおやつまで購入して~~
いざレジへ!!!!



すると、、、
『財布ないやんか~~~~!!!!』
めちゃテンパり(笑)
二階からもう一度一階へ、、、

すると一階にいたスタッフさんたちが私の財布を
もろに!!
がばっと!!
ひらき~~~~の!!


『それ私の財布です!』

そしてやっと購入。




帰ってからは豆太朗佐和もぐったり


爆睡!!
IMG_0777.jpg


まだ寝ます!!
IMG_0778.jpg


まだまだ寝ます!!
IMG_0781.jpg


こんなことしても
IMG_0782.jpg


こんなことでも起きません!
IMG_0783.jpg




寝てばかりでごめんなさい。。。
IMG_0775.jpg

16.01.2008
comment:0
trackback:0
大好きなあの子と。。。
今日は久しぶりに家族三人でお馴染みの森林公園に出掛けました
最近、休みとなると三人してお昼すぎまで寝てしまう習慣がついていて。。。
それはさすがにだらしない。。。
ので、今日は頑張って!頑張って~~~お昼前に起きました(笑)
もうちょっと頑張ってもいいかもしれませんね。。。
今日も実は実家の母からの電話で起きたようなものでした(汗)


まずは!!


☆豆パパ登場☆
IMG_0757.jpg



いつも
『足だけやん!』って声も聞こえますが。。。
ちょっとした事情により登場できませんので
ごめんなさい(あまり興味ないですかね笑)

実は今日は豆太朗がとっても仲良くしているノアちゃん(11日で一歳になりました
と会うことが出来ました



ノアちゃ~~~~ん
ひっさしぶり~~~~~~~~~!!

IMG_0770.jpg



まずは。。。
匂いを。。。
失礼します!!

IMG_0771.jpg



あわわわわわ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
IMG_0773.jpg



ノアちゃん『まずは私から挨拶でしょ~~~~~!!!』


そうでした、、、
ボクのミスでした~~~~~
あわわわわ~~~~~~~~ん!
IMG_0774.jpg



☆早くボクも大人になりたいな☆
まだまだおこちゃまみたいだワン!!
IMG_0767.jpg



そして豆太朗は今日もお家で爆睡するのでした~~~
IMG_0755.jpg



新年あけてから全くノアちゃんに会えてなかったんですが、今日は会えて豆太朗も満足だった
ようです♪

そして、散歩後に。。。
佐和豆パパはまたまた温泉に行き、リフレッシュしてきました
なんか歳感じちゃいます~~~(しみじみ~~~)
14.01.2008
comment:0
trackback:0
ボクの大好きなアイテムと。。。
この三色ある可愛いBONEのぬいぐるみは豆太朗がうちに来たときから、
なぜか!!
一番お気に入りのアイテム♪うちではみんな、プッピーズと呼んでいます。
音が『プピ!』だからです(笑)
今日は一緒に寝ているところを激写



IMG_0737.jpg



可愛い寝顔
いたずらしちゃいたくなります



まずは。。。
1プッピーズ♪

IMG_0741.jpg




豆パパ
も登場(笑)!!!!!



2プッピーズ♪
IMG_0742.jpg



そして!そして!
最後の~~~~~~~~~~
3プッピーーーーーーズ♪♪♪
IMG_0743.jpg




オチはなしで~~~~~~す



豆太朗から一言!



豆も寝てれば棒にあたる
IMG_0745.jpg




昨日はホンマに1日寒かったですね、、、
私は仕事場まで40分ほどチャリで通勤してるんですが今日はヤバいくらい寒くって
身体がやられました~~
鼻水が出るデル、、、
明日はあったかくなりますように


12.01.2008
comment:0
trackback:0
はじめまして!ワル太朗です!!
今日はボクの仲良しの豆太朗くんについて
話したいと思います!!

IMG_0708.jpg


豆太朗くんはボクが大好きなんですが。。。
前足をかじられたこともあり、チョイスしているときは
ドキドキものです

IMG_0696.jpg



でも昨日はパパがいなくて、、、
もの音しては玄関に行って、、、
ワンワン⊂゚U┬────┬~、、
切なかったです。



そうなんです。
昨日は1時間ごとに豆太朗は起床。
朝の七時まで続きました、、、


ボク、、、
寂しかったんだ。。。⊂゚U┬────┬~
IMG_0715.jpg



でも今日はパパが帰ってくる!!
IMG_0726.jpg


留守番、ちゃんとしたこと
褒めてもらわなきゃ!!
IMG_0727.jpg



ワル太朗!
ありがとう!!⊂゚U┬────┬~
12.01.2008
comment:0
trackback:0
パパがいない夜。。。
今日は久しぶりに豆パパが名古屋に出稼ぎ。。。
佐和豆太朗の久しぶりの留守番です。


拝啓***豆太朗です!!
豆パパがいません、、、
IMG_0673.jpg


一人で寝れるかな~~??!!
アッ!寝ちゃいそう(笑)

IMG_0674.jpg


おおお!!
ならまめの仲良しのこいつを呼ぶぞぉ~~~♪


モォモォさんだ~~~☆
IMG_0676.jpg


ボクの枕のなってくれぃ。。。
IMG_0678.jpg



豆太朗はこの牛さんこともぉもぉさんと仲良しさんなんです
だいたいはこの子とよく絡んでくれています。


そうだ!!
パパが買ってくれたこいつで遊ぼう♪
IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg


『パパだ!!』


えっ!!
どこどこぉ??!!
IMG_0693.jpg


この中に違いない!!
IMG_0695.jpg



『豆、それはモォモォさんでしょ?!(笑)』


そうだった。。。
がっかり。。。


パパに明日笑顔見せなきゃいけないから
頑張って寝るよ!
オヤスミ~~~~~~~zzz
IMG_0675.jpg




06.01.2008
comment:0
trackback:0
豆田優作です!
みなさん!
いかがお過ごしでしょうか??

676685402_134s.jpg


今日のボクはこんな感じです(笑)
笑わないで~~~~~~~~

05.01.2008
comment:3
trackback:0
やっぱりいってきました!
今日も良い天気でしたね
うちの一家の正月も今日で終わりです。

佐和も明日から仕事始めになります。
かなり行きたくありませんo┤*´Д`*├o アァー
今年は絶対に今の仕事を辞めて、新しいことにチャレンジして環境を変えたいと思っています!!
新年から愚痴はよくないので~
ここまで~~~~

豆パパは今日からかる~く仕事始めで明日からは家族のために頑張ってくれます!!


そんな今日も森林公園に三人で行ってきました。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ


今日はスカジャンだぜ!!
豆


みんな遊ぶのうまいなぁ~~~~DSC_0048.jpg



今日は昨日会ったあんずちゃんやはなちゃんともあいさつ出来ました♪
友達が増えて本当に嬉しいです。

森林にあとはペットエコさんへ行きました~
そこでこんなものを購入!


ボクどう??
おいおい!胸毛出たからもう一枚撮ってよ~~~
DSC_0055.jpg


これいいじゃん!!
DSC_0063.jpg


えっ?!
まだ撮るって?!

DSC_0070.jpg


もう疲れたよぉ~~~~~
DSC_0081.jpg



今日は森林に行くまでにわんこ二匹に会ったんですが、
犬嫌いなわんこばかりに遭遇で豆太朗もいろんな意味で良い出会いになったことと思います。
森林にはいろんなわんこがやってくるので豆太朗は本当に幸せそうです♪
まだ遊び方がわからずで、先輩わんこに着いて走り回るのがいっぱいな豆太朗ですが、これからの成長していくなかでたくさんのことを学んでくれればと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ

明日からまた留守番させてしまうけど
三人でまた森林公園行こうね

DSC_0129.jpg


03.01.2008
comment:0
trackback:0
今日は恒例の森林公園に行きました!
今日も1日天気も良くて、家では起きてすぐにお雑煮を食べて、豆太朗もドッグフードにかまぼこを入れてあげて三人で朝食のような昼食をとりました(汗
正月なので、佐和豆パパもかなりゆっくりした生活をしているせいか豆太朗も一緒になって寝ています

ご飯後は豆パパ佐和は部屋の掃除や洗濯をして。。。

三時に森林公園へ~~~~~~~⊂゚U┬────┬~

今日は豆パパも一緒♪♪♪

DSC_0027.jpg


着いたらまずはかけっこだ~~~い!!
DSC_0040.jpg


あっ!!いっぱい知らないお友達が来たぞ!!
あいさつしなきゃ~~~

DSC_0043.jpg


君、バブリーくんって言うんだね♪
ボクは豆太朗だよ、よろしく~~~

DSC_0052.jpg


君たちオシャレだね☆☆☆
DSC_0056.jpg

DSC_0059.jpg


ダックスのランちゃん!
はじめまして~~~♪
DSC_0068.jpg


うわ~~~~!
じゃれ合いもかっこいいな~~~~!
DSC_0071.jpg



メスもわんこがご挨拶~~~
失礼しまーーす(照)
DSC_0078.jpg



今日はたくさんのお友達が出来て嬉しかったなぁ~~~




明日は佐和が年始最後の休みなんで、森林も行ければな~~~と思っていますが未定です。。。
豆パパも仕事初めです!
03.01.2008
comment:0
trackback:0
あけましておめでとうござい豆太朗!!
あけましておめでとうございます!!

はやいもので新年を迎えて数日経ちました。
豆太朗も今月で生まれて半年になります。
うちに来た当初は本当に育てていけるのか?心配になることもありましたが、今ではそんな不安もウソのように毎日が楽しいです♪
最近ではたくさんの友達も出来て、佐和豆太朗も楽しく過ごしています!!

明日も佐和豆太朗豆パパで近所の森林公園に出掛けます~~~

あと明日は部屋のワックスかけをします。。。
晴れたらいいな

DSC_0086.jpg
