豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2008.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.02.2008
comment:0
trackback:0
良い天気でしたね~♪
今日は良い天気でしたね
私もご飯作って、お昼すぎからですが洗濯をして
動きました!
しかし花粉症の私は朝からグズグズでした

今日は夕方にかけて三人で森林公園に行く予定
だったので久しぶりに薬も飲んで準備万全に
うぅ~~~~これからが一番辛いので大変です
、、、(泣)

マスクが友達になりそうです(笑)

そんな今日は公園に行ったんですが、豆パパ
カメラの電池切れで
結局はなにも撮れずじまいでした、、、、

しかし、たくさんのわんちゃんに挨拶できました!
今日はなぜか中型、大型犬が多く、豆太朗目立って
ましたが、
『挨拶したい!!!!!いたい~~~~!!!!』
って鳴くのでほとんどのわんちゃんに挨拶をさせて
もらってご機嫌でした

本当にいろんな性格のわんちゃんを見ていると心が
和みました

本当に動物と暮らす、飼うきっかけは家族それぞれ
ですが、みなさん『運命だった!』って聞くのが
とても人と犬の触れ合いを見ているとわかるんです。
うちもやっぱり『運命だった!』と思いますから☆
きっと*大豆*とも出会いも運命ですね



ボク、ブランケットを買ってもらったよぉ♪
あったかいのですよ!!!
こいつ!!!!!!!!!

IMG_1181.jpg



ご飯食べてからは豆パパとお昼寝だよ♪
親子そっくりでしょ??

IMG_1187.jpg



こんな風景もとても和みます

今週末から手袋やマフラーも不要になるくらい
あたたかくなるそうですよ
26.02.2008
comment:0
trackback:0
春一番♪
豆太朗は元気です♪


こんにちは!
最近はトイレのミスもなくなったんだよっ☆

Image356.jpg



今日はさわちゃんと散歩へ♪
IMG_1164.jpg



そんな私は最近、誕生日を迎えました
豆パパにフランス料理をごちそうになったよ!
Image354.jpg




これは今日の晩ご飯。
ブロッコリーとベーコンのクリームパスタ!
あとは水菜サラダでした。
IMG_1173.jpg



あとやっと公開です!
豆太朗の弟の~~~~~~~
2801-03L.jpg



大豆で~~~~~~~~す!!!!!!
来るのは三月中旬になりそうです!
楽しみです♪


木曜日は三人で久しぶりに森林公園へ行きます!
写真もたくさんアップしますのでお楽しみに
21.02.2008
comment:0
trackback:0
たくさんの友達に会いました♪
今日はとてもあたたかい春の匂いのする
1日でしたね~~~
私は花粉症もちなので、ちょっと憂鬱な季節では
あるのですが、今年は豆太朗と過ごす初めての春
なので楽しみも多いです!
たくさんお出かけをしたいです

最近では豆太朗の去勢のことで家族で悩んだ時期
でもありましたが私たちにいろいろ調べて豆太朗
と過ごしていく結果、やはり元気な豆太朗でいて
くれているのなら、手術はやめよう!!という話し
になり、、、

その結果。。。豆太朗に兄弟を!!!!!
という話しが持ち上がりました!!
特に豆太朗はやはりダックスが大好き
なのでタイミングよく、豆太朗のパパママ
に子供が出来た!ようなので引き取ることに
なりそうです
生まれた時期は違いますが兄弟になります!

少しでも環境を変えて、みんなで楽しく
そういうことになりました。
豆太朗の兄貴ぶりを見れるのが楽しみです!


今日は猫にあったよ☆
IMG_1140.jpg


近づきたいんだけど。。。。
威嚇されてるみたいなの、、、

IMG_1141.jpg



この距離が精一杯だったよ!
IMG_1142.jpg



シャーシャー言われちゃった(汗)


こちらははじめまして!
ロンチーのリキくん☆☆☆
とっても男前だったよ!!

IMG_1144.jpg



こちらは火曜日にもあったんだけど
今日は散歩帰りに『こんにちわ』
トイプードルのショコラだよ♪

IMG_1145.jpg



今日は久しぶりにボクの大好きなダックスのノアちゃんにも
会ったんだよ!
2人は草つけて沢山遊んだよ♪
またみんなで遊びたいなッ
20.02.2008
comment:0
trackback:0
デブチュアくん、疑惑!!
最近、豆太朗の体重を計ってなかったので
久しぶりに豆パパが計ってくれました。
ミニチュアダックスの雄の平均体重は5キロ。
一ヶ月前くらいに計ったときは5キロ越え、、

しかし最近は豆パパと。。
豆太朗、引き締まってきたよね!!』
なんて話していたんですが、、
昨日久しぶりに計ったところ~~~~

豆太朗
6•4キロ!!!!!

ダックスは腰が弱いので体重管理がとても大切!!
なのに越えちゃいました、、、
元々体格はとってもよくて、豆太朗のパパも6キロ
弱はあるんですが(汗

そして昨日から早速ダイエット!
まずはパピー用の餌を成犬用にして脂肪分をカット!
そして散歩も時間をかけながらゆっくりと!


今日は森林公園をゆっくり散歩だよ♪
IMG_1124.jpg



家に帰ってからはダイエット!
IMG_1130.jpg



ダイエットは大変だな~~~
IMG_1133.jpg



餌ないかな??
IMG_1135.jpg



ないときはこれを噛み噛みするのみ!
IMG_1134.jpg



頑張れ俺!負けるな俺!
IMG_1137.jpg

17.02.2008
comment:0
trackback:0
最近。。。
今日は豆太朗はおやすみです
最近は豆パパの大きい仕事も一段落ついたので
最近は2人で小さい公園に出掛けたりしている
そうです!
写真がないんですよね

火曜は可愛いの用意します


最近、豆パパがこれにハマってます


マクドナルドさんの。。。
『プレミアムローストコーヒー』
写真 265



CMも大好きなT-スクエアの伊東たけしさん!!

みなさん是非ご賞味してください
14.02.2008
comment:0
trackback:0
バレンタインデーですね♪
バレンタインデーは男の子が女の子に告白する日みたいですね?!
うそかもしれません、、、
今日はそんな女の子が男の子にチョコを送る日でもあります

我が家は残念なことに。。。
豆パパも。。。。。。
豆太朗までも。。。。
チョコをチョコっとももらってません(笑)
2人とも私にはモテモテですけど
豆パパは明日の仕事あたりで貰えればいいのに。。。
って私が思っています(汗

そんな今日も佐和豆太朗は森林公園です!


久しぶりにつなぎを着たよッッ
IMG_1101.jpg



カルガモさん、こんにちは♪
IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg



ボク、昔ここでお池にはまったんだ、、、
今日は跳べるかな??

IMG_1107.jpg



よし!!
ボクも男だぁぁぁ~~~~!!!!!

IMG_1108.jpg



豆太朗、無事に到着!!
いつもの広場へ~


今日は貸し切りみたいだ!!
IMG_1110.jpg



おおおお~~い!
誰かいませんか??

IMG_1114.jpg



一人で走り回るのも楽しいけど、
今度はみんなで走りたいな☆

IMG_1117.jpg



今日は公園にきてからは、ちびっこと広場まで追いかけっこ
着いてからも知らない方に声をかけて頂いたり
公園の帰りみちでもおじいさんに遊んでもらったり


そんな私も豆パパに日頃の感謝の気持ちを込めて、
ガトーショコラを作りました!!
いつもいつもありがとう
IMG_1119.jpg



つのをたてたり~~~
IMG_1120.jpg



ラッピングして~
でっきあがり~~
IMG_1121.jpg


みなさんも大事な方へ渡しましたか??
どんあ日であれ、家族への感謝の気持ち
は大切に、伝えていきましょうね
みなさまがハッピーな1日でありますように

明日は豆パパの仕事へいってきます!
楽しみです

私も春頃にとあるイベントでシンガーとしてイベントに出ることに
なりそうです!!
歌を辞めてからもこうして声がかかるのは光栄ですね
頑張ります



10.02.2008
comment:2
trackback:0
豆太朗。洋服を頂く。
もう二月の半ばに入ろうとしているこの頃ですが、
全国各地で雪が観測されていますね~。。。。
ニュースで見るたびに不思議で仕方ありません
昨日、川崎も雪が降りました。
IMG_1057.jpg


真っ暗ですみません、、、
豆パパと張り切って外へ行きましたがあまりの寒さに
一枚撮ってすっ飛んで家へ帰りました(笑)
今日も仕事場まで豆パパが送ってくれました!!
私はちょっとしたことでも甘えたり優しくされることが
恥ずかしくて。。。
本当に素敵なパパです!!

豆太朗はそんな豆パパの妹のMちゃんから洋服を頂いちゃいましたよぉ


Mちゃん、ありがとう!!
IMG_1071.jpg



男前でしょ??!!
IMG_1072.jpg



☆ミッキーマウスのなんだよ☆
IMG_1069.jpg



豆太朗のご自慢の首毛もモシャモシャでます(笑)
IMG_1064.jpg



あんまり見ないで~~
照れるよぉ~~~~~

IMG_1074.jpg


最近、ますます豆太朗の首が。。。(笑)
脂肪??毛??

IMG_1063.jpg



ボクに惚れた人、犬はメールください(笑)
イケケン♪

IMG_1075.jpg



うわぁ~~~
佐和ママ~~~
照れるよぉ~~~

IMG_1088.jpg



今日は撮影中は大人しくしてくれていました!
可愛い洋服を着て嬉しかったんでしょうね


明日もみなさんがHappyでありますように☆
IMG_1056.jpg

07.02.2008
comment:0
trackback:0
発熱に倒れる、、、
佐和は神奈川にきて約1年経つくらいなんですが、
こちらにきてからは風邪なんて!熱なんて!!
みたいな感じだったのですが、、、、、、、、、
今日の朝方から身体が急に震えだし
豆パパにレスキュー!!と言って服を持ってきて
もらったりして防寒するんですが、多分1時間くらい
は寒気治まらず。。。

そして仕事の時間になり起きたのですが熱を試しに計ると
38、0も熱が~~~!!!!!
平熱が低い私には恐ろしい熱、、、
そして豆パパにかつを入れられて就寝


五日の午前中は豆太朗日記にもあるように、めちゃ元気
でお昼には母から届いたチョコ大福を頬張る余裕も


まいう~~~~~~♪
写真 250



大福にね、チョコあんがあってね、その中にね、
生クリームがね♪

写真 247



こんな断面でね♪
写真 249



食べると。。。
こうなっちゃいます!!

写真 248



そんな昨日は豆パパの仕事も見に行ってきまして、
その後にこんなお花まで頂いちゃいました
IMG_1053.jpg



みなさま、くれぐれも風邪にはご注意を。。。
まだまだ冬みたいです。
07.02.2008
comment:0
trackback:0
豆太朗、雪を体感!!
昨日はまたまた森林公園に行ってきました!!
昨日はなんと、まだあのときの雪が残っていまして、
公園に行くまでも豆太朗は興奮ぎみでした


あ~~~!
なんだ、この白いのは??

IMG_1024.jpg

IMG_1027.jpg



一応、2人とも防寒対策!!
IMG_1028.jpg



いざ!!森林公園へ~~~
IMG_1030.jpg



まずはこれね☆
IMG_1035.jpg



雪!!
IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg



ちょっと食べてみよう!!
IMG_1040.jpg



太陽さん!!
そんなに照らさないでください。。。

IMG_1042.jpg



うわぁ~~~~~~!!!!!
雪景色だぁ~~~~!!!!!

IMG_1045.jpg



雪、まいう~~~~♪
IMG_1049.jpg



こうして豆太朗ははじめて雪と遊んだりしたのでした♪
冷たいのにあんなに歩いたりできるなんて、肉きゅうは
どんな素材なんでしょうね??

04.02.2008
comment:0
trackback:0
今日の晩ご飯は。。。
みなさま
Blogを見ていただき&拍手までしていただき
本当にありがとうございます!!
毎日毎日の生活をみなさまと一緒に楽しめているようで
とても嬉しく思っています

感謝の気持ちでいっぱいです!!



今日も晩ご飯は。。。
大好きなキャベツ入りだよっ!!
IMG_1017.jpg



人参も今日は入れてくれたんだ~~~!
IMG_1018.jpg



あああ~~~
お腹いっぱいだな☆

IMG_1019.jpg



豆太朗!!
鼻にキャベツついてるよぉ(笑)

IMG_1022.jpg



今日もおちゃめな豆太朗なのでした

明日は朝から??
ううん??
昼くらいから森林公園行ってきます!!

行動範囲がきまってきています♪

04.02.2008
comment:0
trackback:0
今日はすんごい雪でしたね。。。
今日は今年で一番の雪を見たように思います
私の勝手なイメージですが、関東は(都会は)めったに雪なんて!!
とか思っていました。
だから今日は1日不思議な感じでした


今日の豆太朗はというと。。。
お家でのんびり寝ていたそうで
豆パパ情報)
寒かったですし、あったかいカドラーで暖房入れて寝る!!
これは至福のときだったに違いありません


今日はうちでまたまた人気のおもちゃ。
鼻でか花子にスポットをあててみたいと思います!
ちょっとレトロな感じで撮りましたよっ


鼻でか花子です!!
写真 222

写真 223


スリムなボディに可愛いお目めでしょ??


たまにこうして~~~
写真 235



つっついてみたり~~~
写真 236



刺さってみたり~~~
写真 237



こうやって~~~
写真 238



乗せてみたり~~~
写真 239



三人で好きなものについて語ったり~~~
写真 241



最後には一緒に寝たりします♪
写真 242



たかがおもちゃ、、、
ではなくされどおもちゃ!!のちゃちゃちゃ!!
なんでも大切にしています

みんな、みんな家族なのです


02.02.2008
comment:0
trackback:0
豆と佐和の仁義なき、戦い!!
今日は漫画仕立てでいきます
佐和がパジャマですが、、、お気になさらず、、、


今日も2人でお留守番です。。。
パパは出掛けてます。。。
写真 198



では!!
これで今から遊びますよぉ~~~~♪
ボクの好きなプッピーズ♪
写真 199



も~~~らったぁぁぁぁ~~~!!!!!!
写真 200



返せ~~~~~~(汗)
写真 201



簡単にやられた、、、、
作戦ねらなきゃ!!

写真 202



ちょっと遠くからなら~~~
どうだっ!!

写真 203



パクリンチョ♪
簡単だね!!!

写真 204



色を増やせば。。。
どうかな??

写真 207



いっただき~~~~!!!
写真 205



やれやれ。。。負けました。。。
ワンワン☆

写真 208


01.02.2008
comment:0
trackback:0
モーニング☆散歩
今日は佐和が仕事を昼出勤にしてもらったので、朝から久しぶりに
森林公園へ2人で散歩に行ってきました

今日は森林公園デビューの同じダックスのルイくん(八ヶ月のゴールド
とも会うことが出来て、やっぱり森林公園は出会いの場所だな
再確認できました!
やっぱり同じ犬種だと気が合うみたいですぐに仲良くなっていました



久しぶりの朝の公園だなぁ~~~♪
空気がおいしいよっ!!

IMG_0991.jpg



日差しもまぶし~~~~~~!!
IMG_0992.jpg



よし!!
水飲み場へ~~~

IMG_0994.jpg



着いたときの一杯がうまいんだな~~~☆
IMG_0995.jpg



今日は久しぶりに朝に行ったんですが、知っている方たちに会えず、、、
残念でしたが、豆太朗はとても楽しそうでした



帰ってからは。。。。



こんなんでした(笑)
IMG_0989.jpg



すぐにカドラーへ直行でした
相当疲れたんですね。。。
