豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2008.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.09.2008
comment:2
trackback:0
食欲の秋です。
暑さが和らいだ頃から二人の食欲が増しています�����₫�A�b�v�A�b�v(たこ焼きは与えていません!)

今年の夏は猛暑でしたし、残暑でしたし、二人にとっても辛い夏になったことと思います。
やっぱり食欲も減っていた分、水分を適度に取ったりいろいろしたことがちょっと懐かしく
感じます。

豆太朗は最近体重も落ち着いてきたので安心しています!
元々体格が良いので、どうしても毛が伸びたりするだけで『少し超えた??』ように見えて
しまうんです�G���������͂��Ă�������

大豆も八ヶ月目に入って豆太朗と同じ身体の長さになってきましたが、体重は1キロ違うので
これまた少し安心。
しかし今日は朝いちでうちの実家の母からメールが!
小豆大豆と一緒に産まれた兄弟)の体重が7キロだったよ!!!!!』とメールが。。。。。
7キロは豆太朗と同じ!

びっくり!!!!!


そんな我が家ではまた寝てますzzz



ちょっと暗いですがカメラ目線!!
IMG_1529.jpg


大豆まくらの完成です!
IMG_1531.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1534.jpg







29.09.2008
comment:0
trackback:0
冬ちゃうよね?!秋よね!!
こんにちは♪
二日前から急に寒くなりましたねjumee��faceA134
寝るときは四人で寄り添いながら寝るようになりましたzzz
あんなに汗かいていたのがすっごい前の様に感じます����������������


急に秋めいてきたのでちょっと前にケーキを焼きました♪

『カボチャのケーキ』
bcbc.jpg


『さつまいもと豆乳のケーキ』
baba.jpg


なかなか自分でいうのもなんですが美味しくできました�n�[�g
食の秋!!ですもんね~~~bikkuri01

ワタシ、以外に料理やお菓子作り好きなんですよ3�́[��
もっと仕事など落ち着いたらミシン購入して裁縫をしたいんです。
犬の服や自分たちの服などなど作れるようになりたいんですɰ�ذ��
これもちょっとした楽しみです�j�R�j�R�B�@����


そんな我が家では。。。


ちょっと眠い、、、
IMG_1492.jpg


う、うん。。。大丈夫だよ!
IMG_1499.jpg


でも兄貴、本当は眠いんだ!!
IMG_1494.jpg


負けた。。。
IMG_1509.jpg


あれあれ、ボクもやばいぞぉ。。。
IMG_1512.jpg


久しぶりに四人だったんですがやっぱりちょっと遊ぶとすぐに
眠たくなっちゃうみたいです(笑)
可愛い息子たちです�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
26.09.2008
comment:0
trackback:0
久しぶりのワクチンでした。
今日は豆太朗が1年ぶりのワクチンでした!!
春に引っ越ししてしまい行きつけの病院が遠くなったので、今回はパパ
友達も1時間かけて毎月来てるという病院がうちの近所にあるので、一度
その新しい病院へ朝早起きしてみんなで行ってきました

先生も明るくて気さくな方でとても安心して診察もでき、豆太朗はしっぽ巻いて
ましたが(笑)看護士さんからサプリのおやつまでもらって(ちゃっかり大豆も)
最後までテンションも高く上機嫌でした♪♪♪
近所に名医さんがいるのは本当に安心です����


仲良し兄弟です☆
IMG_1475.jpg


1年前、うちに来たての豆太朗です♪
IMG_0220.jpg


豆太朗
骨格がいいですね!
顔が濃いね!
と言われてワタシはなぜが嬉しかったです

体重は7キロ。
普通のダックスよりは大きいですが、安定しています。
22.09.2008
comment:2
trackback:0
秋の匂いがぷんぷんしてきましたね。
今日はこれまた関東は寒いです
24度なんだそうです、気温差が激しいと身体もなまります。
『あっ!』いつもなまってますけどなにか??(汗
最近は毎日摂取してるカロリーをノートにつけて健康に気を使ってます。
九月からはじめましてなんとか続いております!!
あとはお風呂出てからの軽~いストレッチもしてリフレッシュです

なのにパパ(痩せている)は夜にお酒を飲み、おつまみまで食べても太っていません!
どんだけ代謝がいいんでしょうか、、、
でもたまに次の日はお腹をすっごく壊していますがうらやましい体質です。。。

最近日記が減ってきましたが引っ越ししてから行きつけの『森林公園』にも
月1行ければ良いくらいのペースになり、会いたいワンコ・飼い主さんたち
に会えないのが寂しいです、、、
先週は久しぶりに家族で行きました
豆太朗大豆はやっぱり大興奮で、これからはもっと連れていってあげなければ
と感じました。自然に過ごさしてくれる場所は誰だって好きですもんね

そんな今日は朝(正確には午後、、みんな爆睡でした)豆太朗がお腹痛で立てなく
なりみんなで飛び起きました
本当に部屋の中が寒くって豆太朗の身体も冷えきっていました。
基本みんなで寝ているんですがあちこち朝から動き回ったり寝たりしてたんです。

結局は兄弟仲良くあったかブランケットをまとい(笑)午後からは寝ていましたzzz



可愛いでしょ??
IMG_1431.jpg


寒いね~~~
IMG_1432.jpg


お腹も冷えちゃったよ、ボク。。。
IMG_1433.jpg


じゃあ、おにいちゃん!パパのとこで寝ようよ!!
IMG_1439.jpg


あったかいでしょ??
IMG_1443.jpg


じゃあ、ボク独り占めしちゃお~♪
IMG_1449.jpg


パパと添い寝、大好きなんだぁ!!
IMG_1457.jpg


むにゃむにゃ。。。
IMG_1462.jpg


でも明日はまた晴れが続きあったかくなるそうです
秋ってワタシ好きなんですよね。。。




03.09.2008
comment:2
trackback:0
晴れが続くようですね~♪
あんなに雨が降ったかと思えば、うそみたいに暑くなり
また残暑が戻ってきましたね!
ワタシはアパレルの仕事が長いせいか、一般の方よりも季節感
が少し早く進んでいます。こんな暑い夏日でも、もう長袖を着る
という過酷な現場です(笑)
そして普段着でもワンシーズン早く服がほしくなる!とっても
お金のかかるワタシ(笑)kao05
どうしようもありません。
しかし前回日記に書いた本をコツコツ読んでガンバっています!!

あとカロリー本を最近購入しました!!
『ダイエット』
この言葉だけでドキドキするんですが、そんなこと言ってしまうと
長続きしない気がする(真面目なので結果ついてこないと嫌なタイプ)
ので、
『健康のため!!』
と題して頑張ってます!!
一人暮らしをしてから急激に太ったので痩せた姿をパパに見せてあげたい
です(笑)�s�[�X

そんな中、豆太朗がまた倒れました(泣)
夏はだいたい夜中にみんなで長めの散歩に出ていました。
昨夜はワタシが大豆のリードを持って豆太朗パパグループをおいて先に歩いて
いたんですが、そのときワタシの前に蝉が飛んできたので思わず『キャー』と声
が出て、それに反応して豆太朗パパが駆けつけてくれたあとに帰ろうとしたら
また豆太朗が仰向けになって立てなくなりました、、、、、、、、、、��

うちの近くだったのでとにかく家に早く帰ろう!
ということで抱っこして自宅へ
帰ってからはすぐによくなりました。。。(一安心。。。)
豆太朗はちょっと興奮しやすくデリケート。
よくタンがからみ、つまっています。
来月にワクチンがあるので涼しくなったころに健康診断をきっちり受けたい
と思いました���f�B�J��

我が子を守るのはやっぱり親ですもん

今日の豆太朗大豆はあくびかきながら爆睡です��΂�
axax.jpg




