豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2008.10    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.10.2008
comment:4
trackback:0
こういうのって幸せ感じますね。
今日はmamaは休みでしたが、1日ってあっという間で。。。
最近、いやここ何年か毎日が早く感じますkao04

今日はそんなワタシに奇跡が起こりました。
三人でお昼の散歩に出たときのことです��

森の中をとおるルートがありまして、そこを三人で通り抜け二人とも
トイレもして落ち着いた瞬間にワタシの手に冷たい何かを感じました。
おそるおそる手を見ると~~~~~

鳥のふんが~~~!!!!!
笑うというかはじめての体験でショックでした(泣)
でもつかみはオッケーですね��

すみません、話しが脱線。。。
タイトルから遠くなるとこでしたねkao05


こういうまったりが好き。
frfr.jpg

fsfs.jpg


ベストショット!!
fpfp.jpg

fqfq.jpg


そしてご飯の時間です。
ftft.jpg

fufu.jpg


今日はかぼちゃとチンゲンサイ、にぼし入りご飯でした�s�[�X
かぼちゃは柔らかくし、青菜系は湯を通してから水であく抜きして
どちらもこまかくにぼしもこまかく!

手作りは息子たちも食いつきももちろんのこと、毎回ご飯が楽しみの
ようでキッチンまできてくれます♪
自分も完璧ではないですが知識がついていくのでお互い楽しく美味しく
続けています����


それにしても寒くなりましたね。。。
みなさん、身体をあったかくして過ごしてくださいね�j�R���


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ







27.10.2008
comment:0
trackback:0
papaいってらっしゃい!
只今、papaをみんなで送り出しました!!

いってらっしゃい!!
気をつけてね!!!!papa�L���L��
『今日も良い汗かいてこいっ!!』�ł�3

とか言いながら送り出しました。
すると長男、豆太朗papaが車に乗る�ԐF�̎�ぎりぎりまで見送りたがります。
本当にpapaが好き(または車で自分が出掛けたい��)なんですね����


一緒に出掛けたかったなぁ。。。
fefe.jpg


ぼくも。。。
ffff.jpg


最近、車乗ってないもんね、、、
fgfg.jpg


不貞腐れようっと。。。。。
fhfh.jpg


うそうそ!!!papaにはこのこと内緒ね!
fifi.jpg


二人でいい子にしてるのが良いんだよ!
fjfj.jpg

fkfk.jpg


ならいい子にしてなきゃね☆
fnfn.jpg


ひと眠りしようかなぁ~~~~~
flfl.jpg

fmfm.jpg


兄貴は切り替えがとっても早いんだよ(笑)
fofo.jpg


はというと、手作りご飯を継続していますよ�j�R���
また写真やレシピもアップします!!


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ










24.10.2008
comment:0
trackback:0
手作りご飯♪
昨日からmamaが手作りご飯を作ってくれたんだよ♪
ewew.jpg


おいしかったね☆完食したもんね☆☆☆
fdfd.jpg


昨日から手作りご飯始めましたkao03
二人にも好評でお皿を舐めちゃうほどの完食ぶり��������


手作りのメリット
食材がわかること
水分が撮れるためデトックス効果が期待される
作り手の愛情が加わる
(本を引用しました!)

このほかにも大事な項目もありますが、私はこれに注目したり�j�R���
二人との新しいコミュニケーションにもなると思いました����

これからも楽しく♪健康に♪


これを加熱して保存しました!
fafa.jpg
人参一本、さつもいも中を半分使いました。
だいたい二、三日もつそうですがうちもこの分量だと約三日で
使い切ったのでちょうど良い量でした!

まだ私は勉強不足なので、ドッグフードと混ぜて与えています�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
23.10.2008
comment:2
trackback:0
1日2回の更新してみました♪
最近おさぼりをしていたので、本日は2回目の日記になります�s�[�X

なので、ワンコ日記mama日記を書きたいと思います�j�R���BrilliantBrilliant

まずはmamaのお話��
今日はお休みだったので外出してきました!
もちろんpapa���<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
23.10.2008
comment:2
trackback:0
こっ、これはなんなんだ!!
誰がおデブやねんっbikkuri01
epep.jpg


大豆を上空から撮影kissDN
そして背後犬豆太朗の姿。
少し目線を変えて二人を見てみるのもいいですね�A�b�v

それにしてもこのタプタプさ��
食いしん坊なのが伺えます、、、���G

朝からさつまいも&にんじん&にぼし&ドッグフードご飯
ぺろっと食べました!


そして早くもご就寝������
eoeo.jpg


午後から雨�J�@pkkらしいので
散歩、早く以行かなきゃ���Ƃ�


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ







21.10.2008
comment:2
trackback:0
一途な男。
その名は『豆太朗』Brilliant.Brilliant.Brilliant.


いつもパパの帰りを窓からみています。
短足だから帰ってきても見えるはずもないのに��
一途な男、豆太朗�����g



emem.jpg

enen.jpg


ちょっとなやましげなポージングがポイントです��


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ










19.10.2008
comment:2
trackback:0
パパが帰ってきましたよ!
パパがお仕事から帰ってきて二日経ちました。
10日間はとても長かったですが、会ってみるとあっという間に感じるのが
不思議でした。。。

とにかく帰宅したときは豆太朗大豆は早朝だというのに、ワンワンとお出迎え♪
二人の顔を見れるのがは嬉しくって安心しましたkao02

やっぱり家族一緒が一番幸せです♪


ボク、すぐにパパとねたんだよ!
ejej.jpg

elel.jpg


ボクは飛行機してもらったよ☆
eheh.jpg


そしてまた豆太朗パパにマウンティングを始めたので、豆太朗の苦手な
豆太朗の小さい頃の写真を足元においてパパは寝ていました(笑)



eiei.jpg

ekek.jpg


なんだかおもしろい光景ですね���Ƃ�


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ




17.10.2008
comment:0
trackback:0
べったりも今日までかな??
ワタシの連休も今日まで、、、������������
明日からは5連勤です、、、休みってあっという間で困ります、、、

そしてパパがですね。。。
今日の仕事終わりで帰ってきてくれることになりました~~~kao04����@�p�`�p�`

本当にみんな頑張って留守番しました!!
みんなが良い経験になりました!!

そんな約10日間でしたが、
息子たちの甘えっぷりがすごかったとです(笑)


それともワタシが普段から接してなかったから?!
それはないと思うんですが、すっごい甘えっぷりでした�k�n�u�d


昼寝もみんな一緒でした♪
eded.jpg


実は夜寝るときもべったりだったんです。
特に大豆。。。


むにゃむにゃ。。。
efef.jpg


ママの腕の中がちょうどいいんだよなぁ♪
eeee.jpg

egeg.jpg


普段はワタシパパとくらべると小さいし、冷え性で体温も低いから二人とも
やっぱり寄り添うのはパパだったんです。
それがこの期間でワタシに。
すっごく寂しかったんだろうなぁ、、、と思います。
帰ってきたらたくさん家族サービスしてもらおうと思います(笑)�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
16.10.2008
comment:2
trackback:0
大豆が大好きなもの。
今日はとっても天気が良いですね~~~���z
朝から洗濯をどかっとしまして、三人で長い距離の散歩なんかいってきました��
今日からワタシが二連休なんで、家族水いらずしています♪

ほのぼの~~~����

豆太朗は寝っぱなし(笑)�Q��
大豆は寝たり起きたり甘えてきたり�����A��


散歩のあとのひと眠りが最高に幸せ。。。
dodo.jpg


白目向いてますけどね(笑)
dpdp.jpg


兄貴、男前が台無しだよ~~~
dsds.jpg


ボクなんておとぼけ顔って言われてるのにさ~~~
dtdt.jpg


そんなおとぼけ顔でお馴染みの(笑)大豆が好きなもの。


とってくるね!
dudu.jpg

dwdw.jpg

dvdv.jpg

dxdx.jpg


いわゆるガムですね!


採っちゃうぞぉ~~~
dydy.jpg


コレ好きだから絶対だめ!!
dzdz.jpg


なんかたばこのポスターとかいけそう!
eaea.jpg

ebeb.jpg

ecec.jpg


いっつも兄貴のぶんまで採っちゃう大豆���Ƃ�
とんだ食いしん坊です。。。


そんな今日のブログを更新したのは~~~


ボクでした~~~♪
dqdq.jpg

drdr.jpg


ちゃんちゃん♪


こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ















15.10.2008
comment:2
trackback:0
豆太朗フューチャー!!
今日は豆太朗をピックアップ!!
最近みんなをちょっぴり困らせてる豆太朗ですが、本当に可愛いコで����
愛嬌があるコなんです�΂��B

そんな豆太朗をどうぞぉ~~~!!!


今日はや~~~っとボクなんだよ♪
didi.jpg


男前って言われるんだよ、照れちゃうよね~
djdj.jpg


でも、結構甘えん坊なんですよね(照)
dkdk.jpg


でへへ♪
dldl.jpg


ファン増えちゃうよね~困っちゃうなぁ=
dmdm.jpg


これからもボクをどうぞよろしくね!!
dndn.jpg


最近、ますます顔が大人になっている豆太朗��
やっぱり写真に残しておくとよ~くわかるんですよね�j�R�j�R�B�@����
男の子はやっぱりキリリ!!Brilliant.としていくような気がします。
これからの成長が楽しみでなりません!!
もちろん!大豆もです!!

我が家はあと三日でパパが帰ってきます�s�[�X
豆太朗の遠吠えもあと三日(笑)で終わりますように���Ƃ�



こちらをポチッとお願いします!!�_�E��



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ







14.10.2008
comment:0
trackback:0
さよなら、また会おうね!
二泊三日の楽しい時間もあっという間にすぎてしまい、先ほど両親と小豆
見送りをしました”””

この三日間は本当に両親には精神面で助けてもらいました。
やはりこっちに甘えれるひとがワタシにはいません。。。
寂しくなっても遠慮して言えないワタシはなにも言わずに、
楽しく過ごしてくれた両親には感謝しきれません��
ありがとう!!

今回は正直、子育てについても悩んでしまいました。
豆太朗が喜びを通り越して興奮してしまい、うちの母に腰を振って
自分より下だ!下だ!と言わんばかりに吠えてしまい、ワタシが優しく
声をかけても噛み付くしまつ、、、
そして事件が発生!!
ワタシが御風呂の支度しているときに父がなだめようと豆太朗に近づいたら
父の指をおもいっきり噛んでしまったんです(汗)(涙)(泣)

その日が初日だったんですが、それから毎日豆太朗は母をターゲットにし、
迷惑をかけてしまいました。。。

ワタシの育て方が悪かったのかな??
ごめんね、まめ、、、

ということでこのままではよくないので、今後のことを考えなくてはいけません。
ドッグトレーニングなどを一緒に受けてみるのもいいかもしれませんね�j�R�j�R�B�@����
良い関係を作りたい、せっかく豆太朗と親子になったんですもん3�́[��

こんなこともありながら兄弟との時間はきっと良い経験になったに違いありません。


みんな、楽しかったよ♪
dcdc.jpg


ご飯も三つだね!
dddd.jpg


帰らないでよ??
dede.jpg


また来るよ!
dfdf.jpg


本当?本当??
dhdh.jpg


今度はみんなでこっちにもきてね!
dgdg.jpg


と~~~っても濃い三日間(笑)
良い思い出になりました��

なにか子育てで良い話しがあればお待ちしています。
ちなみに二人とも去勢してません。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ







13.10.2008
comment:2
trackback:0
はじめまして!兄弟!!
昨日は久しぶりに日記をさぼってしまいましたが、理由があります。

昨日の夕方からワタシの両親と大豆と一緒に生まれた兄弟の小豆
家に遊びにきてくれました
実は豆太朗大豆小豆はみんな両親が同じなんですよぉ~~~bikkuri01
これってすごいことですよね��

せっかく来てもらったので行きつけの森林公園へ行ってきました��


今日はよく晴れたね!
cncn.jpg


ドキドキだなぁ。。。
coco.jpg


お母さんの足から離れない小豆(笑)
可愛いでしょ??�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
11.10.2008
comment:0
trackback:0
大豆フューチャー!!
今日は最近絶好調大豆をピックアップしたいと思います�j�R�j�R�B�@�����L���L���i�I�����W�j

食欲旺盛!
息吹きかけると興奮!
すぐに便乗!
上目使いが得意!
調子にのる!
飛びつくのが早い!
すごい瞬発力!
そして兄貴が大好き!

それが大豆!!


えっ!
ボクを撮るって?!

cece.jpg


可愛く撮れるの?ママ?
cfcf.jpg


ボク、高いよ??!!
cgcg.jpg


ママだからタダにしてあげちゃうよ!
chch.jpg


どアップ!!
どやさ~~~!!!

cici.jpg

cjcj.jpg


なかなかうまいこといってるなぁ~
jkjk.jpg


大豆、可愛いよ!
clcl.jpg


あんまり撮ってたら兄貴、いじけるかな?
cmcm.jpg


大丈夫!!
明日は豆太朗をピックアップ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ












10.10.2008
comment:2
trackback:0
寂しいね、、、
今日の朝方??
昨日の夜中??
パパは仕事で旅立ちました��

最初は豆太朗が『きゅんきゅん』鳴いて、それをなだめていた豆mama�n�[�g

でもパパが去ってからは豆太朗大豆ワタシにくっついて爆睡zzz
その後に泣いたのはこのワタシ(笑)
こういう離ればなれな感じ、別れがとても苦手なワタシ������

やっぱり家族揃ってるのが好きなんです��


寂しくなんかないよ!
cbcb.jpg


でも兄貴、泣いてたよね??
cdcd.jpg


気のせい、気のせい、、、??
cccc.jpg


泣いてたのはママだよ(笑)
caca.jpg


三人で留守番頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ





09.10.2008
comment:0
trackback:0
1日の一コマ。
今日の夜からパパがお仕事で10日間ほど出掛けます。

寂しい10日間にならないようにみんなで楽しくいこうと思っていますが
やっぱり寂しいのは寂しいです。。。��


ボクはパパから離れたくないんだよ。。。
bubu.jpg


ってワタシが一番寂しかったり。。。
そして次は豆太朗
大豆は本当に良い性格してます(笑)
ど~んなときでもみんなに便乗するのが上手なんですよ!!
寂しいとは思いますが、豆太朗は車の音や足音だけでも間違って
吠えるくらい敏感になるんですが、大豆はケロッとしながらも、
豆太朗が吠えると便乗(笑)�E�E�E

これぞ、次男ぼうです。


今朝の風景です。
bxbx.jpg


開脚しすぎてます!
bvbv.jpg


そしてワタシのお見送り。
ありがとうね、まめ♪

bwbw.jpg


家族が大好きです!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ








08.10.2008
comment:3
trackback:0
人形?!
brbr.jpg


この反り返った犬はどこの犬ですか??
人形ですか??!!



bsbs.jpg


よく見たらうちの長男ではないですか??!!


爆睡にもほどがありますよね�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
07.10.2008
comment:0
trackback:0
寂しくないよね。
明後日からパパが10日間も家をあけます�n�E�X
四人で住みだしてからはこんなにパパが家を空けることがなかったので
正直心配な気持ちでいっぱいです。。。

豆太朗大豆はきっとそんな寂しい日が近々来ることなんてわからない
はずなんですが、今日は二人ともパパに寄り添って寝ていますzzz
bnbn.jpg


bmbm.jpg


むにゃむにゃ♪
bobo.jpg


大豆~大豆~♪気持ち良いやろ??
bpbp.jpg


ボクにもしてほしいなぁ~~~
bqbq.jpg


男同士でみんな仲良くしています!!

ワタシは??(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ











06.10.2008
comment:2
trackback:1
みなさん、事件です。
昨晩のこと。
日記を書き終え、大豆のネッカーを久しぶりに外し豆太朗と二人で
部屋中を走り回っていました�C�G���[���u�i�O���[���j�C�G���[���u�i�u���[�j

ワタシはそれをたまに見ながらネットして、パパは仕事の電話中。。
ちょっぴりのんびりした時間が流れていたのもつかの間、、、、、、

事件が発生!!

床が血だらけ!!!!!

ワタシはすぐに
大豆の傷口が開いたんや(泣)』って思って
『ぎゃーーーーー』と叫びつつも電話しているパパに必死で
訴えるとどうやら大豆は無事!

ってことは、、、、、

豆太朗?!

すると豆太朗の歩くとこ歩くとこに血の足跡が�G���������͂��Ă�������������

豆太朗の左足の爪が一本根元から折れていて、すごい流血、、、jumee��faceA76
blbl.jpg


今も落ち着き、消毒もしてゆっくりしています����@�p�`�p�`

なんだか事件続きの我が家、、、
次は誰の番??!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ





05.10.2008
comment:0
trackback:0
明日でネッカー取れますねん。
大豆のこの滑稽な姿??!!
明日で見納めとなりました��΂������A��

bjbj.jpg

明日で手術から四日目になるので、ネッカー卒業です!!
おめでとうございます�N���b�J�[


最近はトイレも大成功!!
ちょっとづつ兄貴へと成長している大豆でした���ӂӂ�
bkbk.jpg


明日からまた雨が続くみたいで残念です、、、�P




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ




04.10.2008
comment:0
trackback:0
すっごい元気やんか!!
昨晩は大豆が首につけている『アニマルネッカー』のおかげで、布団の出入りで
パパが大分被害を受けたみたいで�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
03.10.2008
comment:0
trackback:0
よかったです!!
大豆の手術、無事に成功致しました

今日はパパが朝の10時から車を走らせて病院へ連れていってくれました
『本当にありがとう』

豆太朗ワタシと家にいましたが、いい子でいてくれました。

今日は大豆の引き取りが18時以降になるということで久しぶりに三人で
森林公園へ行ってきました♪
久しぶりにダックスのナミビビちゃん、ナビパさん、きなこちゃんにも
会うことが出来て、愛想なく一人穴掘っていた豆太朗ですがみなさんに
少しでも挨拶できて本当によかったです�O�[�I�L���L��
『みなさん、ありがとうございます』


大豆は予定時間に引き取りにいきました!
少しドキドキしましたが大豆は元気な顔で私たちを美変え入れてくれました!!
本当に強いコだなbikkuri01と思って感動してしまいました��(泣)
こんな小さい身体で生まれて1年も経ってないコがここまで耐えれたのは本当に
心が引き締まる思いでした。
言葉うまく書けないですが、ワタシももっと成長しなければいけないな!と大豆
から「勇気」をもらいました。
そしてワタシも親に選んでもらった分、息子たちにいろいろしてあげたいと強く
思いました。

コメント下さったanpaさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
ナビパさん、いつもありがとうございます。同じ犬種と暮らしている方に優しい
言葉をいただけるのは本当に幸せです。

あとブログを読んで大豆にエールを送って下さった方々も本当に感謝しております。

�L���L���i�s���N�j本当にありがとうございます�L���L���i�s���N�j


ボク、頑張ったよ!!みんなありがとう!!
bcbc.jpg


大豆!!よく頑張ったね!!
bdbd.jpg


2、3日でカバーも取れて、縫った糸も解けていくそうです。
帰ってきたときはぐったりしていましたが今はぐっすり寝て
安心しています。
今日は一人が長かったせいか、みんなから離れない大豆がとっても
愛おしいです



 
にほんブログ村 犬ブログへ
02.10.2008
comment:4
trackback:0
突然ですが、、、
明日、大豆が手術することになってしまいました��

一週間前から右耳にできものが出来ているのを発見して、処置をしていました。
そして昨日二、三日ぶりに見るとそのできものがさらに大きくなっていました。
それを豆太朗がなめてあげるようになって、大豆も痛いか?気になるみたいで、
『う~う~』と豆太朗に言っていたのでこれは明日病院行きだね!!���f�B�J��という
話しになり今日はワタシの仕事が終わって帰ってすぐにみんなで病院へ行きました!

悪性ではない腫瘍だということで明日オペになりました��
大豆自体はピンピンしているのですが、明日は大豆にとって
辛い1日になるかもしれませんが、一緒に乗り越えて帰ってきたら
うんと褒めてあげたいです����@�p�`�p�`

みなさん、応援よろしくお願いしますbikkuri01

ttt.jpg



