豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2009.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.03.2009
comment:0
trackback:0
さぁ!寝ましょう!!
土曜の夜のこと。

この日から散歩も2回はじめてみんな太陽の当たる時間にたくさん
動いたので、早く寝ることにしましたzzz
(いつもは、、、実は3時とかなんです、、、)


そろそろ寝るかな??
Image7951.jpg


ん??兄貴がまたpapaぶってるぞ~!!
Image7931.jpg


papaの枕で寝るんだよ!mamaを守るんだ!!
Image7961.jpg


でもやっぱりブランケットがないとな~。。。
Image7991.jpg


じゃあ僕がmamaを守るよ!!
Image8001.jpg


大豆も日に日に頼もしく?なってくれてます�j�R���
しかし、、、次の日の朝がすごかったんですbikkuri01

便通快調だったらしく、昨日の晩ご飯にさつまいもやごぼうをあげたのも
あってか?!う○こを朝から大量に��
mamaが処理してる間に布団に乗っていたんですが、切れの悪かったう○こが
落っこちてました、、、jumee��faceA76
急遽!!洗濯に(泣)
健康なことは良いことなんですけどねunchi��pink
まぁ~なんとも憎めないのが大豆です。

朝も兄貴とやりやってました!
最近は牙をむき出しにして立ち向かいます!!
Image8021.jpg

Image8031.jpg

でもなんだかコワくなくて笑ってしまうんですよね��
『小さいクセに~♡』って����

でも大人の顔も見せますよ♪
Image7921.jpg

Image7941.jpg


なんだか写真が大豆ばかりですね。。。
実は最近は豆太朗は甘えん坊でmamaの側でデレデレしてることが多くて、
単独にあまりなってくれませんkao04
赤ちゃんへの焼きもち??でないことを願いたいです(笑)��


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



28.03.2009
comment:2
trackback:0
寝顔ばっかり、寝てばっかり。
今日は朝から散歩に出掛けてきました��
昨日から始めたダブルリードもなんとかうまく??二人とも進めるように
なっていました。
まだ笑えるシーンもありますが��
家を出た瞬間にワンコがいて豆太朗が興奮bikkuri01
ビビリの大豆は腰がひけてしまってあげくの果てにはハーネスから身体を
すり抜かして逃亡、、、����
焦りました、、、、、、、、���Ƃ�

今日は夕方にもう一回短い散歩にも出掛けました!
なのでよく寝るんですzzz
二人とも。
しかもひどい顔で��


豆太朗はテーブルを枕に♪
Image7891.jpg


大豆は白目に(笑)
Image7901.jpg


大豆は昨日も白目でした(笑)
Image7871.jpg

Image7881.jpg


二人ともワタシのお股が大好きみたいです♡
Image7911.jpg



今もご飯食べてすやすや寝ています!!
mamaは妊婦なので減塩な健康食を食べます�T���h�C�b�`
Image7861.jpg


papaは今頃、仕事中でしょうか??
今日も夢のあるお仕事中です!!頑張ってねflower


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



27.03.2009
comment:0
trackback:0
デビュー!!
なにのデビューかといいますと、ダブルリード!!(名前は知りません、、)
昨日までは二人を別々のリードにつないで散歩していましたが、
豆太朗は俺様気分で散歩するので速い速い。。。��
真逆の大豆はクンクンしすぎていつも遅れてはダッシュで駆け寄る。。。��

これではいかん!!!!!
ということで昨日のショッピングで二人を一緒につないで散歩できるリードを
購入しました☆

案の定、最初は豆太朗に引きづられる大豆。。。
大豆のマーキングの遅さに遅れる豆太朗。。。
mamapapaは大笑いでした��

でも後半からは仲良くお互いのテンポに合わせて散歩してました!
肝心の写真がありません��
散歩に必死でした、、、ご了承ください、、、


帰ってからはガムにむしゃぶりついてました、大豆さん!
Image7841.jpg


そして爆睡でしたzzz
Image7851.jpg

今日は朝から行きたかった散歩ですが、みんなでご飯食べて一眠り(笑)
全員二度寝でした。。。なのでお昼からになりましたとさ~~~

明日からはまたpapaが出稼ぎに。。。
ドキドキです����


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


26.03.2009
comment:0
trackback:0
朝から散歩に♪
今日はpapaが久しぶりの休みだったので、いつもは午後から行く散歩ですが
朝から太陽たくさん浴びて����とても気持ちよかったです!!
豆太朗大豆papaがいるのはやっぱり嬉しいみたいで、たくさんダッシュで
遊んではpapaに飛びついてって姿が微笑ましかったです�ق����

朝散歩、始めちゃおうかしら??kao01

午後からは夫婦で買い物に出ました!

夕方になる前には帰ってきましたが、papaが夕方から飲み会に�ްټޮ��

豆太朗papaが行ってからず~~っと窓みて吠えたり、おもちゃに当たっては
噛んだり振り回して、車の音がすると勘違いして大泣き、、、jumee��faceA76

本当にわがままボーイ。。。(笑)
困ったくんです。


たまに疲れて寝ますけど��
Image7831.jpg
(うらめしや~~~)


兄貴はすぐに泣くけど僕は泣かないよ!
Image7811.jpg


ここで待ってれば、いつか帰ってくるはず!
Image7801.jpg


大豆mamaッコなので、今もワタシのお股で寝ていますzzz


papa早く帰ってこ~~~い!!



読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



24.03.2009
comment:0
trackback:0
ひと騒動、、、
昨晩はまたまたファミリーでひと騒動ありました��

豆太朗がブランケットを噛み噛みしていたんですが、
papaが布団の上でしていたので布団は噛んでは駄目だと思って
布団にいる豆太朗を布団から下ろそうとしたんですが、豆太朗
ブランケットを取られる!!と思ってpapaに威嚇をしてうなりました。

最近の豆太朗はちょっとワガママくんなんです、、、��������
ワタシはそれが性格なのかも?!とも思ってても
人一倍!!豆太朗を幸せにしてあげたい!!!!!と思ってるので、
ワタシにもコミュニケーション♪と思ってそういうときは話しかけます。

でも通じるまでにはそう簡単ではないんですよね。
ちょっと話しているときもウ~と言っていたんですが、
ふいにワタシの左手を勢いよく軽く噛みました。

それを見たpapaワタシを守ろうと豆太朗を叱りつけたんですが、
ワタシはそのときは。。。
噛まれた寂しさとpapaの怒りと豆太朗の威嚇に泣いていました、、、
とにかく『止めて、、、papaもういいから、、、』


そして豆太朗はハウスに�菑�����V���[�Y�S�R��

ワタシはすぐに豆太朗と話しに。
すっかりおちついた豆太朗ワタシの手に顔をひっつけて寝てきましたzzz

papaにもすぐに話しをしました。
papaの気持ちもよくわかっていたので。

本当に人間も犬も関係ないんですよね。。。
たくさん過ごして一緒に関係を築いていくってことはなんにもかわりません。

こんなことを繰り返しながらかけがえのないパートナーになるんだろうと
思います。
ワタシは小さいときから犬との生活が夢だったんです。
それで結婚するってなってから家族になった豆太朗は本当に特別で
手のかかる息子なんですよね。

そんなこんなで結局はそれからも布団に入りつつも。。。
1時間は泣いていたワタシ、、、��

こんな中でも寝れるのがpapa大豆�Q��
マイペースですよね~~~����

それから豆太朗も寝てたんですが、
『ク~ン』と泣いて結局はハウスから出るとワタシの顔をペロペロ�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
20.03.2009
comment:0
trackback:0
留守番も慣れてきました!
papaが忙しくて三人でいることも多くなってきましたが、
最近ではpapaを見送ってからまたみんなで布団に戻るとき
があるんですが、豆太朗がす~っとpapaの枕でそ~っと♪
寝てくれるんですよ����
Image7621.jpg

ちょっと暗いんですがわかりますか??
ちょうどワタシから見た目線なので、なんだかpapaの変わりに
なってくれてる気がして頼もしいんですbikkuri01
可愛すぎます�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
13.03.2009
comment:0
trackback:0
よく歩いた1日でした~!
最近は早起きを心掛けていまして続いております。
妊婦になってからはお昼に起きるのが癖になっていたので、、、���Ƃ�

そして今日は昨日の日記にも書きましたが、豆太朗のことで
気になる症状があったので検査をしに近所の病院へ行ってきました。
歩くと行きはず~っとのぼり坂なのでみんなでたくさん歩きました�݂����܂�

いろいろ自分たちで調べたり、mamaの地元の病院で言われたことも
あったので、とても頭でっかちのままに病院へ行きました。

結局は先生とお話をしまして、今日ははじめての血液検査をしてきました。
いろんな結果からは思っていた病気とは違うようでしたが、いろんなことを
知れたこと、一番大きかったのは飼い主が把握してあげること!!だという
ことでした。
これからはこの検査や先生との話しにあったことを気にしながら、今までと
変わらず生活をしていきたいと思いました。

なんでもすぐに本やネットで調べてしまう時代ですが、ワタシたち飼い主が
知れる、知ってることなんてやっぱりあてにしてはいけないんだな、、、と
感じました。
まずはパートナーであるワンコのことをしっかり見てあげて、あとはすぐに
自己判断せずにプロである医師にお願いすること!だと思いました�O�[�I

大きいなにかがあった!!
わけではないのでご心配してくださった方がいましたら
安心してくださいね�s�[�X�L���L��

はじめての血液の注射も長かったですが静かにしてくれて
すごくいい子だった豆太朗
またここでひとつ大きくなってくれました�N���b�J�[
『えらかったよ!!』

大豆ときたら先生からもらうおやつにご満悦で��
ついには豆太朗に♪ってもらったおやつも勝手に食べていました�V���[�g�P�[�L
普段はあまり吠えなくって1日1回あるかな??ってとこだったんですが
最近はワンコに会うと『グワングワン!!』と調子に乗ってきました(笑)
papaがこれからは厳しくいくと言っていますが、大豆にめ~ちゃくちゃ
甘いので(笑)����これからはもっと吠える男になってくんだと思います����

最後に。。。
今日は心配かけたけど元気だから、これからもよろしくね☆
Image7611.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12.03.2009
comment:0
trackback:0
楽しかったね♪三重旅行♪
9~11日までmamaの実家の三重県へ家族で旅行に行ってきました����
家族旅行は去年のpapaの実家の福岡旅行以来だったので、エンジョイしました!

目的はmamaの里帰り出産する産院への検診でしたが、完全にそれはあまりメインでは
なくなっていたように思います��
ワタシは完全に犬メインでしたので♡♡♡

久しぶりの三人の再会は感動的でした~
可愛いんですもん☆
tte.jpg
(下出してる:大豆、中央:小豆、右:豆太朗

前よりもみんなお兄ちゃんになったのか?!
すごく打ち解けて仲良くなりました�L���L��


小豆が本当に可愛かったです♡
tta.jpg
どっちかというと豆太朗に似ていて、『キリッ』としてますが、
ちょっとした表情が大豆のも見えて新鮮でした!
ワタシの母親がとりあえずメロメロすぎて(笑)
ワタシは『やっぱりこの人の娘やわ。。。』と感じました�j�R�j�R�B�@����


美味しいものも沢山、ごちそうになってきました�z�b�g�P�[�L
私たちもですし、ワンコたちも手作り三昧で毎日ぺろりと食べてました��


しか~~~し!!
豆太朗が毎日、興奮状態だったのが大変で���Ƃ�
ワンワン吠えすぎて本人も声は枯れていたし(笑)
ttd.jpg
(証拠写真です)
慣れない環境でしたが、三ヶ月後にはここで毎日住むことになるので
可哀想ですが、みんな協力のもと�s�[�Xワタシは助かりました。。。。。


大豆はどこへ行ってもマイペース。
ttc.jpg



窓辺でのびのびしたよ♪
ttb.jpg


うちの一家はこれでもか!!
ってくらいくつろがしてもらいました����

三ヶ月後がまた楽しみです��


そんな中、ちょっと深刻なこともあって豆太朗が病院へ行く、ということも
旅行中にありました。

明日はみんなでこちらの病院へ行ってきます�a�@
心配しないでね!!!
ttt.jpg


なんだか意味深な終わり方になりましたが。。。
みんな楽しくやってますので心配ありませんので�j�R���


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



07.03.2009
comment:0
trackback:0
育っていくこと、育てること。
最近、子育てで考えることが多くなりました。
もちろん、豆太朗大豆です�L���L���i�I�����W�j

ワタシが仕事を辞めて二人と接する時間が増えた分、『育てること』について
より考えるようになりました。
そしてpapaにも『こういう風に接してね!』なんてアドバイスすることも��
出てきました(一丁前にですけど。。。kao02

まだふたりとも一歳ですが個人差はあっても二歳から落ち着くと聞いたりします。
人間もそうですがそれぞれなので、ゆっくり二人を見てワタシも育ててもらおうと
思っています。

実はあまり叱ったりしたことがなくて(もちろんあるんですが、、、)
していいこと、駄目なことを教えてあげれていないのが現状なんです。
人間同士ではないので言葉と言葉で理解しあうことが出来ない分、本当に
時間がゆっくり解決してくれる、深めてくれると思っています。
本が書いてることが全部正しいわけではないんです、、、���Ƃ�
つい頼りがちにはなりますが、ほかとくらべてもなんにもならないんですよね。

やっぱり親のワタシたちが見て、感じて、接して育てる!育ててもらう!
これが良いと今は思っています。

ちょっとこれまでとは違った叱り方や態度をとるのは正直慣れなくて����
辛く感じてしまいますが、お互いの成長のため!!と思って家族として
一緒に過ごせたらいいなぁ~♪と思っています。

いっぱい寄り道しないと�j�R���
ワタシもmama1年目!
    papaも1年目!
豆太朗大豆も子ども1年目!!

出会いってすごいですね����
本当にステキですclover



明日の夕方からmamaの実家の三重県へ行きますzoomzoom001
正直楽しみすぎてテンションがやばいですwwwnico  �s���N�n�[�g

妊婦になってから家にこもりっきりで話し相手もいないし、
つわりが終わってお腹空くしwww退屈だったので~~~

『あと何日寝たら帰れるんやっけ??』とか言うてる間でした����
豆太朗大豆も久しぶりに小豆(兄弟)に会えるし、再会が楽しみです!!!!!


旅日記、お楽しみにね♡
Image7311.jpg


小豆の写真も載せるからね♡
Image7411.jpg



小豆で~す、お楽しみに~~~♪
cpcp.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



05.03.2009
comment:0
trackback:0
花粉症でダウン、、、
mamaは花粉症でダウン中です������

薬を飲まないこの時期がこんなにひどいとは本当に思っても見ませんでした��������
ひどいときには寝れなくって朝6時になっていたこともあります、、、jumee��faceA76
でもここで起きてしまうと息子たちがたちまち、起きてしまうので我慢に日々。

妊婦さんって本当に大変ですね。。。つくづく。。。
親を尊敬してしまいますflower

そんなブログを書いてない間は、いろいろありました����
mamaは28回目の誕生日を迎えることが出来ました�J�b�v�P�[�LBrilliantBrilliant

今の家族で迎えられる誕生日はもうこないんだなぁ~としみじみしました。
これからはまた家族が増えるので楽しみです�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
