豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2009.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.04.2009
comment:0
trackback:0
もはや!!
人間と思ってるのではないでしょうか
Image8841.jpg

人間でいうところの『仰向け』で寝るっていう感じに見えてきます。
ここまでくるとさすが!!と思います


今日は夕方に豆太朗が震えていて、、、
原因は、、、
腹痛
倒れて立ち上がった瞬間に『プスー』というなんとも力の抜けたおならを
笑ってしまいました
そのあとは大変なう○ちが出てきまして、本人はぐったりでしたが、、、、
今は完全に回復をしました!

豆太朗はなにかと心配をかける兄貴なのでした


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


26.04.2009
comment:0
trackback:0
三日経って、ついに!!!
豆太朗が道ばたに落ちていたフィルム付きの『魚肉ソーセージ』を食べてから
三日目にして、ついに
images.jpeg
本日の13:00未明の散歩中に、無事にう○ちの中から発見されました
本当にそのままの形でキレイに出てきてくれました(笑)


お騒がせしました!!
Image8751.jpg


フィルムがう○ちから出ました!!
Image8761.jpg



僕もこの目できちんと見ました!!
Image8791.jpg

ということで解決致しました~~~
でも引き続きゴミには本当に気をつけたいですし、マナー違反は悲しいです


そんな豆太朗の事件を話している大豆ですが
昨日は事件がありました!!

以前から大豆はトイレミスが本当に小さい頃からなくって
とても優秀なんですが、未だにトイレを誘導してあげないと
我慢してしまうんです、、、

そして昨日はpapaが仕事から帰ってきてから大豆がやたらと甘えていました。
mamaのとこにもきて、ずっと行き来していたんです。
そして不自然だったのが、うごいてもないのにやたらと『ハァハァ』言っていて
気になってたんですが、それは事件の前兆だったんです!!


そう!トイレのサイン!!!


トイレにいきたいのに、、、
Image8611.jpg


誰も気づいてくれないんだぁ、、、
Image8621.jpg


そろそろ声かかるかな、、、
あ~~~もう~~~、、、、

Image8581.jpg


じゃーーーーーーーーーー!!!


500ミリリットルは軽く出たんじゃないかな?!というくらいの
量を出してくれました(笑)
怒って指導したいんですが、あまりの可愛さに笑うことしかできませんでした


大豆にはお手上げだね!
Image8731.jpg
と思う兄貴なのでした♪


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


25.04.2009
comment:0
trackback:0
今朝は、、、
朝の6:00~9:00まで豆太朗が起きては吐いて、寝て、吐いて、寝て
と大変でした、、、
昨日は久しぶりにpapaが仕事でいなかったので三人で留守番だったのも
あったのか??!!
みんなで0:00前には寝たものの、豆太朗は車の音に反応して敏感でした。
mamaにも眠いのにあくびしながら甘えてきてたので辛かったのかな??


ちょっとmamaのとこでおやすみ、、、
Image8551.jpg


背中がなんだか寂しい豆太朗、、、
Image8561.jpg


結局はお腹の空腹もあるかも??!!
と思い、ご飯をいつもより早くにあげたらすごい早さで食べました(笑)
それから大豆と仲良く遊んでいたのかと思えば、一緒に寝てくれてました♡
Image8571.jpg


それからは今の時間まですっごく元気になって夕ご飯もぺろり
追加の野菜もぺろっと食べました!!
なんとか安心です


papa早く帰ってきてね!!
Image8541.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



23.04.2009
comment:0
trackback:0
最悪です、、、
先ほど夕方の散歩に出たのですが、もう家に着くというところで
事件が起こりました、、、、、(泣)

歩道に食べてから落ちたのか?捨てたのか?わからないビニール付きの
魚肉ソーセージが落ちていました!約2~3センチで食べかけのものが、、
それを見つけた豆太朗が勢いよく口の中へ、、、、、(焦)
images.jpeg

ワタシも妊婦なのですぐにしゃがめず口を触ったときにはもうモグモグして
グッと飲み込んだあとでした、、、

papaは飲みに行ってたので電話しましたが繋がらず、、、(泣)
すぐ近くの病院へ電話を入れました。

きっとう○ちとしてか、吐いて出てくるので!!
ということでとりあえずは安心

にしても
マナーが悪すぎます!!
犬だけではなく、子どもだってなにを口にするかわからないんですから
公共のマナーだけは守ってほしいと思いました

とりあえず今は休んでくれています。
明日からがまたドキドキです、、、
Image8531.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

23.04.2009
comment:0
trackback:0
眠気が襲ってきます、、zzz
春のあたたかい日が一番眠たいですよね
我が家の息子たちも朝の散歩帰りは爆睡です。。。
Image8491.jpg

今日はpapaが途中でお腹を壊してしまい(笑)中途半端な散歩になりましたが、
あとでゆっくりまた行けたのでよかったです♪
mamaもお腹がせり出してきたので散歩も結構大変になってきました、、、
豆太朗大豆も夜の涼しい散歩のほうが軽快です


今日も暑かったなぁ~ぺろり♪
Image8501.jpg


兄貴はすぐにばてるんだよ~!!
Image8511.jpg

先日も散歩中に豆太朗はへばって道路いきなり寝てました(笑)
最近の寝方もなかなかすごいです。
テーブルの柱に耳をつけて昨日は寝てました
Image8481.jpg


犬もきっとこの温かい春は眠たくなるんでしょうね


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

22.04.2009
comment:0
trackback:0
人間のようですね~♪
いつもの風景にはなるんですが写真は昨晩のです
豆太朗papaと一緒の枕の寝ています
Image8421.jpg

これまた上手に枕を使うんでですわ~
ホンマにうまいです
このあとはす~~~っと落ちてましたけどね(笑)
Image8431.jpg

豆太朗はきっと!いや多分!?
自分がこの家で一番やと思ってるので(笑)
なんとも俺様気分ですbikkuri01


そしてこちらは今朝の大豆
いつもお腹を見せてはご機嫌に過ごしています
本当に甘え上手な次男タイプです
Image8461.jpg


もう人間のようですよね
これからの成長が楽しみです!!


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



21.04.2009
comment:0
trackback:0
不安定な天気ですね~
とっても暑い日が続くかと思えば、、、曇ったり雨降ったりで
急にまた不安定になってきましたね~。。。
これが春なんでしょうか

豆太朗大豆にとったら散歩もしやすいし、過ごしやすくて一番いいのかな??
とも思うんですけどね

昨日は家族で森林公園に行ってきました
曇っていたので公園自体にも人が少なくて良い環境で過ごせました

豆太朗は終始ご満悦でした
車でのドライブも大好きだし森林公園も大好きだし

大豆も昨日がおもしろかったんです!!!
いつもノリノリのドライブ
車から顔を出して兄貴と盛り上がるんですが、一人で窓にあごを乗せて
遠くみては足も立てることなく座るように外を眺めていました。。。
そのテンションの低かった理由がすぐにわかりました
森林公園についてすぐに大きいう○ち爆弾を落としました(笑)
なんとも可愛い大豆mamapapaは笑っちゃいました~~~
本当に可愛い子どもです

約二時間ほどでしたが家族みんなが楽しめてよかったです!!

mamaも妊娠7ヶ月目に入りました�D�w
もう少しでpapaと離れて暮らす日が近づいてきました、、、
なので家族四人の時間をもっともっと充実させたいと思います

昨日は写真が撮れませんでした、、、
なのでさっき散歩から帰ってきたので爆睡写真を載せます


豆太朗♡
Image8401.jpg


ちょっと?!起きてる大豆ボーイ♡
Image8391.jpg


ということで日記は久しぶりになってしまいましたが、、、
元気にやっております♪
たくさん見に来てくださっているみなさま、本当にいつもありがとうございます!
きっちりアップしていきます


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



12.04.2009
comment:0
trackback:0
暑い中の散歩でした!
本当にさっき三人で帰宅しました!!
今日はいつもの散歩のコースとか少し道をかえてぐる~っと回って
きたんですが、この暑さの中だったのでハァハァでした�ł�3

mamaは完全防備で��
紫外線に負けそうだったので、、、(泣)
豆太朗は1回だけ日陰休憩をしてました���i�`���R�j�����A��それもいきなり『ドスン』と。
大豆は笑顔だったものの、終始乗る気ではなかったですけど、頑張りました!


帰ってきたらこの状態です(笑)
Image8351.jpg
大豆なんて、なんか違う世界にいってしまいそうな目になってます(笑)
豆太朗はお得意のへそてんです!!


話しは変わりまして!
朝一、フードが届きました☆
ここのフードやさんはいつもおもちゃをつけてくれます♪”””””
しかも結構いいやつなんです。素材も選べたり、おやつまで選べたり。
こちらも毎回届くのが楽しみになっています��


早くちょうだいって!!
Image8311.jpg


僕が先がいいなぁ~!!
Image8331.jpg


兄貴だから僕が先なんだよ!!
Image8321.jpg
やっぱり我が家のルール。
兄貴に譲る!!!
心苦しいですが仕方ないんですよね。。。


そして独り占め!!!!!
Image8341.jpg


今回のおもちゃは布なんですが、なかに音のなる機械が入っていて
『ワンワン』と楽しく声がする可愛いものだったんですが~~~~
兄貴(豆太朗)のハカイダーが始まってものの10分で壊れました(泣)
大豆にわたった頃には、、、
*音はならない。
*綿は抜き取られている。
げっそりしたおもちゃが回ってきていましたとさ~~~��


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





11.04.2009
comment:0
trackback:0
天気いいですね~!
今日もpapaがお昼からバタバタですが家にいてくれている
ので、みんなで散歩に出てきました��

天気がこう連日いいと気持ちも全然違いますよね~���z
もう夏かな??ってくらい日差しもきつくなってきましたしね。。。


早く行きたいのに~~~!!
Image8251.jpg


papaの用意が遅いんだもん、、、
困ったなぁ~~~
Image8261.jpg
いつもスタンバイだけは早い息子たち♪
本当に散歩が大好きなんです�n�[�g�{��


桜の絨毯がキレイです☆
Image8271.jpg


さつきの前で♪
Image8281.jpg


papaと一緒でご満悦でした♡
Image8291.jpg


みなさんも良い1日をお過ごし下さい♪”””


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




10.04.2009
comment:0
trackback:0
気持ちよかね~♪
今日はpapaが午後から仕事なので、みんなで散歩に行きました��
帰ってきてからmamapapaはご飯を食べたんですが、papa
ご飯食べるとすぐ寝ちゃうんですzzz
ワタシは動かないと牛になるので(笑)kao06すぐに洗い物したりと
動くんです、毎日。
なので豆太朗大豆も寝たり起きたり。。。
papaがびっくりするくらい寝ちゃうので息子たちも便乗jumee��faceA82

いつもバタバタしてごめんね、、でも牛になるから(笑)


大豆がpapaの足を枕にzzz
Image8241.jpg
すごく気持ち良さそうに寝てくれています♪


先日、ナミビビちゃんのpapaさんにお会いしたんです!
そのときに写真を撮っていただいたので是非載せたいと
思います����
感謝感謝です����@�p�`�p�`BrilliantBrilliant
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





09.04.2009
comment:0
trackback:0
昨晩。。。
豆太朗のサポーターをちょっと早めにとりました!
痛々しい傷でしたが獣医さんってすごいなぁ~と出来にびっくりしました

去勢をすると食欲が増すと聞いたことがあって直接結びついているかは
わかりませんが、豆太朗がすっごくご飯の食いつきが前よりもよくなって
ます!!こちらとしては食べてくれないよりは食べてくれる豆太朗を見てる
のは気持ち良いものですpig�L���L���i�I�����W�j


今日はpapaと一緒にいれたのでずっとずっと甘えていました�ӂ�[�<!--記事本文-->

<!--追記-->
<div class=
08.04.2009
comment:0
trackback:0
明日で!
豆太朗もサポーター(我が家ではオリジナルウェアと呼んでました)が取れます!
散歩中も挨拶をしたがる豆太朗なんですが、なんだかサポーターが全身なので、、
見ているほうが痛々しくてjumee��faceA76
挨拶してくれるワンコはいいとしても飼い主さんは絶対に
『このコ、なんでこんなのつけてるの??』
って思われてたに違いありません�ł�3
だいたいは去勢するとカラーとかつけられてますもんね、、、だから余計にこっちも
へんな感じで挨拶させてもらいましたkao06


最後に載せておきます!
Image8141.jpg

Image8151.jpg

ていうか、我が家の息子たちは毎日mamapapaよりも先に布団に入ります!!
しかもど真ん中!!!
誰に似たのでしょうか。。。kao04


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

06.04.2009
comment:2
trackback:0
森林公園へ♪
papaが久しぶりの休みで天気もよかったので森林公園へ行ってきました!
桜も満開だったので景色も十分に楽しめました♪♪♪”””””

豆太朗は術後からまだ三日目ですが、昨日からいつものテンションに戻り、
我が家は前みたく騒がしくなっています!!
おそるべし!!豆太朗の精神力!!!忍耐力!!!

車での移動も二人とも大好きなので、つくまでも楽しかったんですが
森林公園に着いたらもぉ~テンションは最高潮にbikkuri01
車を降りるまえから『ワンワンワン』のオンパレードでした��
Image8181.jpg

Image8191.jpg


papaがカメラを忘れるというミスを、、、
携帯なのでちょっと見栄えはいまいちですが���Ƃ�

今日は久しぶりに仲良くしていただいているミニチュアダックスのナミビビちゃん
と最近では本にも載った可愛いチワワのレンくん、ナナちゃんにも会えてすごく
嬉しかったです♪
『お転婆ダイアリー』と『幸せの1ページ』へ是非遊びに行ってみてくださいね��


豆太朗は元気にしていますよ!
写真 358

写真 375

写真 377


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






04.04.2009
comment:0
trackback:0
豆太朗がついに。。。
去勢をしました。。。
waa.jpg

話しだすといろんな思いが出てくるので、控えたいと思います。
オペをしたのは昨日の4/3で、電話を入れたのは前日の夕方でした。
引き取りは今日の朝一番に���z
写真はオペに向かう前の豆太朗です☆☆☆


今日やっと帰ってこれたよ!
wbb.jpg
今は全身サポーターがつけられていまして、五日後の水曜日まで
つけます!!


兄貴、心配したよ。。。
wee.jpg


昨日は寂しかったよ、、、
wff.jpg


兄貴、頑張ったんだね!!すごいね☆
wgg.jpg


大丈夫だよ!!ありがとう!!
whh.jpg


兄貴みたいにでっかいヤツになるぞ!!!
wii.jpg


泣くもんか。。。!!!!!!
wjj.jpg


こうやって1日仲良くしていました♪
wcc.jpg

wdd.jpg


豆子って呼ばないでね!!
wkk.jpg


というわけで、たった二日間だったんですがとてもとても長い二日間でした。
これからはまた家族新しい気持ちで過ごしていきたいと思います�j�R���
いろいろあるとは思いますがHappyに運べるように�n�[�g

帰宅してからの豆太朗はトイレをすごく我慢していたようで、
大量にしたり、心配していたご飯はすごい勢いで完食でした!
夜ご飯は頑張ったので特製の野菜たっぷりパスタにしました�H��
それもすごい勢いで完食でした!!安心。。。

今日は家族でゆっくり過ごしました♪


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








