豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2009.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.06.2009
comment:0
trackback:0
最近のんびりです♪
天気もすぐれないときも多いのと、日中は一人+三人の可愛い息子
といるので、さすがに妊婦なので三人と散歩は厳しいので
みんなでドライをかけた部屋でずっと寝転んでいますzzz

ワタシも最近寝苦しい日が続いていて、、、(泣)
外に一歩も出れないし、、、食欲も食べれるときにいきなり!!がっつり
食べ込む感じです

息子たちは相変わらずおいしい手作りご飯を食べているので
毎日ご飯タイムが騒がしくなっています(笑)
食べて~寝て~食べて~寝て~遊んで~寝て~♪
なかなか優雅な生活です


小豆の兄貴好きすきぶりは絶好調です!!
Image9921.jpg


僕は毎日寝まくってるよzzz
Image9911.jpg


僕もなんだぁぁぁ。。。気持ち良いね。。。
Image9931.jpg


実家ではみんながすっごくかわいがってくれるので、
二人とももう馴染んでいます♪
このまま別れが辛くならないか?!今から結構心配
しております、、、(泣)

その前にワタシが元気な赤ちゃんを生まないと


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



20.06.2009
comment:0
trackback:0
慣れてきました♪
papaと離れた生活がはじまって昨日で一週間経ちました。
なんだかたった一週間!!なんですが、ワタシはとても長く
感じています。
いくら実家とはいえ、生活リズムみ違いますしうちのみんなは
働いているのとみんあ時間帯がバラバラなので、ワタシもです
けど、豆太朗大豆小豆との新しい生活が落ち着くことが、
やはり一番だったのでここ一週間は怒濤でした

豆太朗にかんしては、もう週一は倒れています(泣)
こっちにきてからは完全に手作り+フードに変えて体重管理を
徹底的にはじめました。
倒れてはしまうものの、前よりは激しくなく今は様子をみている
段階です。

先日は大豆小豆が急に激しい喧嘩になり、とめにはいったワタシ
の弟は顔をひっかかれ、手にも何カ所か傷をおいました、、、、
ワンコの急な争いだったので、そのあとは二人とも仲良ししてましたが
なかなか激しかったので騒然としました

そして一番悲しかったのが、小豆の首もとに何カ所かかさぶたが出来て
いて、『のみ?ダニ?』ということで母親が病院に連れていったんですが
原因は大豆と喧嘩したときに歯が当たってできた傷だったみたいで、、、
(泣)
ワタシは相当凹みました、、、


しか~~~し!!
ワンコたちはそんなことは関係なく、仲良ししてるので安心です♪”””
Image9831.jpg
(左*豆太朗、中*大豆、右*小豆
みんな揃うと誰が誰だかわからなくなってます(笑)
可愛いんですよ~これは弟をみんなで見送ってます


小豆の寝顔が可愛いんで撮りました♡
Image9871.jpg
母親のカバンを枕にしております。
癒されます♡


そんなこんなでバタバタしておりますが、
元気にすごしております!
長時間パソコンを開いたのも久しぶりです(笑)

ちゃんと更新したいものです(汗)


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


13.06.2009
comment:1
trackback:0
ただいま,三重県☆
mamaが里帰り出産のために10日の夜から神奈川を出発しまして、
おとといから本格的に三重県での生活がスタートしました

なんだか田舎にくると都会にいる感覚と全く違うようになるもので、
この二日、とってもゆったり過ごしています

しか~~し
慣れるまではいろいろ大変なのは予想してましたが、、、、、、
毎日睡眠は三時間
昨日はpapaは神奈川に帰ってしまったので、ワタシも予想以上に
寂しくて、、、でもそれ以上に豆太朗大豆が寂しがって、、、、
昨晩はすごくハードでした(涙)

でも今日も7時起きで、犬御飯作って、洗濯して、洗い物して、、
なかなか慣れるまではワタシもハードですが出産のためにも!!!
頑張りどきなんで
乗り越えたいと思います

実家の両親も兄弟もとても協力して理解もあって、感謝しきれない
です

そして。。。
今回は実家にいる兄弟犬
小豆との再会です!
小豆はうちの息子たちと血のつながった兄弟で、大豆と一緒に
産まれた兄弟なので豆太朗の弟になります)


久しぶり♪小豆だよ~~~
la.jpg


僕も三重を満喫中だよ!!
lc.jpg


でも小豆がずっとついてくるから~~
ld.jpg
(前*豆太朗、後ろ*小豆


待って~お兄ちゃ~~ん♪
lf.jpg


みんなに誤解されそうだよ(笑)
li.jpg
(ついには密会か?!)


僕はず~っと日陰でのんびり♪
le.jpg


mamaと過ごしていたよ♪
lh.jpg


兄弟ショットを撮ったよ☆
lg.jpg
(左*大豆、右*小豆


そんな中。。。
僕は小豆から解放されて~~~

lc.jpg


穴堀太朗になってましたとさ♪
lb.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






09.06.2009
comment:2
trackback:0
とうとう。。。
明日からmamaが里帰り出産のために実家のある三重県に
帰ることになります。
出産予定は8月の頭あたりで来週からちょうど9ヶ月目に
入ります

明日の夕方から出て、11日の深夜0:00すぎに着く予定です!

なんだか寂しくないようにいっぱい準備はしていたものの、、、
日が近づくたびに寂しさは強くなっていきました
なによりも豆太朗大豆papaと離れることを受け入れてくれる
のに、きっと時間がかかること。受け入れさせてあげること。
これが一番!ワタシにとって辛いですし、やっぱりpapaも家に帰ってきて
いつもの顔がないのは本当に寂しいだろうし、仕事の疲れもとれないだろう
と思うので『申し訳ない』気持ちもありますが
ワタシも女性として一番頑張れるときなので、みんなにはいっぱいいっぱい
恩返しをしたいと思います。

それはpapaのご両親にも、自分の両親にも。

みんなが初孫だったり、初ベビーだったり、初人間の兄弟(豆太朗大豆
だったりでいろんなことが起きるのは目に見えているので、まずは今を
精一杯頑張ることにしました☆


あと報告としましては。
豆太朗が春に血液検査をしたりと心配していた原因が判明してきました!
これはワタシたち家族にとっては里帰り前の収穫でした

去年の夏に初めて熱中症で倒れて以来、月に一度は倒れていた豆太朗
はじめは『熱中症』もあったのでいろいろ気をつけてはいて、きちんと
した記録はつけてないものの、現状を把握して一緒に過ごしてきました。

が、しかし。
今年の春に実家にワタシが里帰りのために帰ったときに、うちの母の前で
倒れて、そのときに『こんな病気と違う??』と言われた言葉でびっくり
してしまい、実家の病院にすぐ連れていきました。

そこではワタシたちの頭でっかちな話しを聞いた医者は、、、
『絶対その病気です』
的なことを言ったり、豆太朗の身体にはきちんと触れてくれず若干
『解らずやの飼い主』といった扱いをしてきました。

その帰り道にワタシは号泣して、とても悲しくなりました。

そしてこちらに帰って、行きつけの病院は車でないと行けないので、
近くで知り合いも行っている病院に連れていき、血液検査をしてもらいました。
そこでは『きっとその病気ではないと思いますが、どんな状況かと記録を
つけたほうがいい』と言われて、そこでは医者から親切に対応をしていただき
ました。

でもまだ
『自分たちになにが出来るのかな??』
ここまでは辿り着かず、心配な日々もありました。

そして数日前。
小さいときからずっと通っている病院にみんなでフィラリアの薬をもらいに
いったんです。
そして里帰りまえだし、これは聞いておきたい!!と思って医者に話しを
しました。去年の熱中症の対応をしてくれた病院です

するとまず先生は私たちの話しをきちんと聞きつつも、豆太朗の身体に触って
話しをしてくださいました。

そして解決が見えてきました!!!!!

豆太朗は元々リンパが普通の犬の4倍は太く、気管も細いそうなんです。
だからちょっとした興奮でつまってしまいやすいそうです。
あとは動物性のドッグフードだと体重も増えて益々負担もかかるので、
ドッグフードを減らして、野菜を増やしてあげて、散歩も軽くして身体への
負担をまずは減らしていくといいと思います。

と言われて、とても安心しました。
自分に出来ること、豆太朗に触ってくれた先生。
全てが嬉しかったです!!

もし同じような症状で悩んでいる飼い主さんがいらっしゃいましたら
まずはネットなどで調べすぎずに愛犬の症状をしっかり把握して、すぐに
行きつけの病院に行くことをオススメします
といっても病院によって、こんなにも違うもんなんだ~と思いました。。。



では最後に♪
33130879_4163503595s.jpg
すやすや眠る親子写真


新入りのおもちゃ!!
豆太朗のお気に入りです♡

Image9641.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



01.06.2009
comment:2
trackback:0
そろそろ。。。
mamaの里帰りも残すところ一週間となりました。
こういうときに犬には残念ながら、言葉がいくらわかる賢い犬でも
papaともう少しで離れるよ~、、』なんて伝えてあげれないので
この一週間くらいは忙しい中でもみんなで過ごすことにしました。

そして今日は行きつけの森林公園に行く予定が、いきなりの雨
さすがにぬかるみの中は歩かせるのは可哀想になって、papaと至急で
いろんな散歩スポットを探しました!!
豆太朗は最近では『森林公園』って言葉を覚えたのでしきりに
『今日は森林公園に散歩行くよ~♪』といってしまってたので切なく
なりましたが、papaの提案で大豆がはじめて散歩した場所に行こう
という話しになり、行ってきた場所が~~~


山下公園♡
まだワクチン打って間もない大豆を連れていったのが、山下公園だったんです。
その頃は怖がってずっと兄貴の後ろばっかりついてまわっていて愛らしくて


今日は二人で仲良くでした♡
IMG_1771.jpg
豆太朗が野犬みたくなってますがwww )


全体の写真です!
IMG_1778.jpg
(そう!!暗くてなにがなんだか、、、です)


山下公園から赤レンガ倉庫まで歩きました!
IMG_1779.jpg


今、横浜では開港記念のイベント中で平日なのにすごい人でした。
そんな中ですが横浜の街はとってもキレイで静かでロマンチックでした


そして一番びっくりしたのが、みんなでそろそろ帰ろう!!!と
ベンチで休憩していたときに
『ドカ~~ン』
IMG_1791.jpg
花火が上がったんです

今日は森林公園に連れていってあげれなくなって、後悔してたんですが
この光景が見れて、ほっとしました
ワタシのとっては忘れられない1日になりました

もう里帰りまでには森林公園には行けないんです、、、
森林で仲良くしていただいてる方たちにも当分お会いできないのも
残念でなりません、、、
なにより森林とともに育った豆太朗には申し訳ない気持ちもありますが
来週からはワタシの実家で思う存分、走らせてあげたいと思います


最後に寄れなかったですが、、、
IMG_1798.jpg
また行くからね、横浜!!
帰ってくるまで待ってろよぉぉぉ


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






