豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2009.07    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.07.2009
comment:0
trackback:0
ケーキ食べました♪
これは21日の話しになるのですが、ワタシの妊婦検診の帰りに
実家の母が豆太朗のためにケーキを注文してくれてまして
次の日にはなりましたが、思い出に残るプレゼントに感激でした!
Image10551.jpg

でもお気づきななられた方はいますかね???!!!
豆太朗マニアの方なら気づくとこなんですが、残念なことに名前を
間違われていましました、、、

○『豆太朗』
×『豆太郎』

おかあさんはきちんと言ってくれたようなんですが、完璧にお店の
ミスなんです、、、
一応安くしてくれたようなんですが、そういう話しじゃないよね??
ってワタシは思ってしまいました
お客様が来るまえに『そういうミスがありまして、、、』と伝えて
くれるなりできたはず!
せっかくいったのに、『安くしますのですみません!!』なんて、、
これはやっぱりちょっとショックでした、、

ですが!!
犬たちには関係なく(笑)
すんごい食いつきでした


ローソクも立てました!
ママが変わりに消しました♪”””””

Image10581.jpg


そんなこんなで平和な日記に見えますが、
最近は実家の小豆が急な嘔吐と血便で足元がふらついて
緊急で病院にいったり、まだまだ三人の喧嘩も起こったり、
豆太朗も興奮する場面が多い環境なので週一で倒れていたりで
心配はありますが

みんなが元気に毎日送れているので、エンジョイしたいと思います


みなさんも
毎日元気に過ごしてね☆

僕たちも元気だよ☆
Image10601.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

20.07.2009
comment:0
trackback:0
豆太朗が二歳になりました!!
我が家の長男でお調子者でムードメーカーの豆太朗
今日で二歳の誕生日を迎えました
こうして無事に迎えられたことを本当に幸せに感じております。

ワタシがはじめての子育て&動物との生活初体験をさせてくれた
豆太朗可愛いのは当然ですが、こうやって1年1年過ごして
いれてるのは本当にいろんなことに感謝な気持ちでなりません。。

近年は興奮などで倒れたり、食生活、これからは環境も変わり、
本当に苦労をかけているので豆太朗とこうして過ごせたり日記を
書けるのは幸せでなりません。
まだまだ子供なので、お互いに深いパートナーには慣れていない
関係かもしれませんがこれからもずっと大事に育てていって
かけがえのない関係になれればと思います

happy birthday!!!
♡♡♡豆太朗♡♡♡

Image10531.jpg


今日の0:00を迎えた直後の豆太朗です。
Image10521.jpg
寝てるんかい!!!と思わずつっこまれそうな写真です(笑)


ワタシのお腹もこんなに大きくなりました!!
Image10481.jpg


豆太朗の誕生日をこせば、次のイベントは出産です!!!
頑張りたいと思います


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

09.07.2009
comment:1
trackback:0
早いもんですね。。。
papaが短い時間でしたが、みんなに忙しいなか会いにきてくれて
いました。
一ヶ月ぶりだったんですが、会ってしまうとそんなに経っていた?
と思うんですが実際見送りをして帰ってしまうと、長さを実感して
しまいます。

やっぱり寂しいです
前回の別れも相当でしたが、今回はそれを上回ってました(汗)

きっとそれは。。。
離れていた時間がそうさせたこと。
これが一番大きいように思いました。
ワタシも来週から臨月に入ります。そのせいか毎日のよう~に、、、
出産する夢を見るんです。
どこかではとっても不安なんですよね。。。
そりゃ~もちろん!!根性だってすわってきてるのもたしかですが。

豆太朗大豆papaの車が実家に到着した瞬間から『ワンワンワン』
のオンパレード(笑)
顔をベロなめしまして、終始くっつきまくりでした
散歩もいつもより足どりは軽いし♪本当に可愛かったです

そんななか、今日はお別れの日でした。
勘のいい豆太朗
わかったんでしょうね。。。終始ベロちゅーをはじめたり、近づいたり、
つけたり(笑)

そしてみんなでいろんな思いをかかえてバイバイしました””””””
次に会うのはまた一ヶ月後で、ワタシの出産のときです。
本当に寂しいです。
またまたいっぱい泣いてしまいました。。。

そして結構泣いたあと。
豆太朗が急に寝ていたのに起き上がって、papaと三日間過ごした部屋
に移動しました。そしてpapaを探して窓をず~っと見ていました。
そしてpapaが使っていたタオルケットの上にそっとのって寝ました。
そのときの豆太朗の目がすごく充血していて、ワタシは思わず抱きしめて
『もう少し、一緒に頑張ろうね!!!!!』
と話しかけました。伝わっているかはわかりませんが、なんだか勇気が
湧いてきました☆
Image10331.jpg


日中に撮った写真も紹介います!!
Image10301.jpg
papaの大きな手を枕に寝ています♡



Image10321.jpg
身体はぴったりpapaの側です♡



読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


06.07.2009
comment:0
trackback:0
犬の楽園へようこそ☆
最近ではみんなの起床時間から、ご飯、散歩、昼寝などの
時間が一定になりつつあります。
必ず20時頃から『うっつら、うっつら』とし始めまして、
特にうちの長男の豆太朗は誰でもおかまいなしに寄り添い
にいって、甘えて寝ます
今日もとてつもなく、、卑猥でした(笑)


ちょっと待ってよ!兄さん(笑)
Image10261.jpg


ワタシの母親の横で寄り添って寝るのはいいのですが。。。
大胆です、この犬(笑)
自分のお家でもないのに、もう~へそ天もしておりまして♪
バカンス気分です


そしてワタシも!!!
犬の楽園に来ました♡
Image10271.jpg
(左*大豆、中央*豆太朗、右*小豆
こんな幸せないですね
ワタシのおおきなお腹も目立たないくらい息子たちが可愛いです


ずっとこんな楽園にいれたらいいのになぁ~と思いました


そしてpapaが忙しいなか、今日の深夜からこちらに来てくれる
ことになりました
息子たちにはサプライズになります!!
短い時間なんですが、明日からは家族水入らず過ごしたいと思います♪


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
04.07.2009
comment:0
trackback:0
バテバテです、、、
今日はmamaは朝から体調が優れず、、ずっとダラダラと
過ごしております昼間なんてよだれ流して(笑)
寝ていました

寝て、よくなると思いましたが今日はなかなかの怠さです。
テンションも自然と下がってしまいます

なぜだか息子たちも今日は朝からロング散歩にいったんですが、
ワタシと一緒でず~っとバテバテみたいなんです、、、


早くご飯にならないかな。。。
Image10221.jpg


僕は朝の散歩疲れが抜けないなぁ。。。
Image10211.jpg


なんだか活気のない日記ですね
これから本格的に暑くなるので、栄養のあるものを食べて
みんなで元気になりたいと思います!!!

読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

03.07.2009
comment:0
trackback:0
喧嘩、、、(泣)
実家に来てから約一ヶ月が経とうとしておりますが、
タイトルのように、実は三人が喧嘩をするんです

特に大豆小豆は生まれた日が同じの兄弟なので、だいたい
『そんなことで!』というタイミングで喧嘩が始まります。
そして対外はそこに二人の兄貴の豆太朗が仲裁に回って~~
という流れなんです。

もう今日で三回目。
いつも流血するのは小豆(うちの実家のワンコです)
血は出ていないものの、みんななんらかの傷はおっています。

最初はワタシとしては親や小豆に申し訳ない気持ちになって、
居ずらく感じたときも正直ありました、、、
喧嘩になるとすごいので、とりあえず人間が入ることはいけないので、
三人が苦手なもの(例えば、、掃除機!!)なんかを持って行って、
止めたりという感じなんです。

今日は大豆小豆がいつものように、おもちゃのことで喧嘩が
始まったんですが、今日は完全に大豆が負けて喧嘩も終わる
かと思ったんですが、争いが嫌いな豆太朗小豆に対してきれて
しまい、、二人のガチンコが始まってしまいました

またまた掃除機がいつものように登場しまして
いつもはみんなで匂いを嗅ぎ合ったりして終結!!(本当かな?!)

本当に困りました

朝はこんなに仲良しだったのに。。。
Image10191.jpg


とはいうものの、いきなりいつも喧嘩なので
仲は基本はいいと思うんですけどね
犬社会もいろいろあるんだな~とまだ観察段階ですが、勉強して
おります!!日々成長です!!


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

02.07.2009
comment:0
trackback:0
☆サマーカットしてきましたよ☆
今日は実家の近くにあって、いつも小豆が通っているフェアリーテイルさん
にお邪魔してきました
はじめましてのところだったので、ワタシがなんだか緊張していましたが
お店のみなさんも良い方でアットホームな雰囲気もとても気に入りました♪
またこっちにいる間はお世話になれればと思いました

もしかしたら今日の様子がブログに載るかも?!しれないので
是非フェアリーテイルさんのところへも遊びにいってください!
上の名前をポチッとするとHPにアクセスできます


こんな感じに仕上がったよ!!

Image10091.jpg


三人で記念撮影です♡
Image10101.jpg

Image10111.jpg
(写真ではわからないんですが、みんなお揃いの『祭り』と書いた
バンダナをつけてもらいましたよぉ~!!!)


僕ははじめてのサマーカット☆
Image10141.jpg


僕は久しぶりだったよ~~☆
Image10151.jpg

Image10161.jpg


最後は僕の美尻をご覧ください(笑)
Image10181.jpg


てな感じで今回のサマーカットは大成功で、
可愛い~~~の連呼でした




読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
