豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
09.06.2009
comment:2
trackback:0
とうとう。。。
明日からmamaが里帰り出産のために実家のある三重県に
帰ることになります。
出産予定は8月の頭あたりで来週からちょうど9ヶ月目に
入ります

明日の夕方から出て、11日の深夜0:00すぎに着く予定です!

なんだか寂しくないようにいっぱい準備はしていたものの、、、
日が近づくたびに寂しさは強くなっていきました
なによりも豆太朗大豆papaと離れることを受け入れてくれる
のに、きっと時間がかかること。受け入れさせてあげること。
これが一番!ワタシにとって辛いですし、やっぱりpapaも家に帰ってきて
いつもの顔がないのは本当に寂しいだろうし、仕事の疲れもとれないだろう
と思うので『申し訳ない』気持ちもありますが
ワタシも女性として一番頑張れるときなので、みんなにはいっぱいいっぱい
恩返しをしたいと思います。

それはpapaのご両親にも、自分の両親にも。

みんなが初孫だったり、初ベビーだったり、初人間の兄弟(豆太朗大豆
だったりでいろんなことが起きるのは目に見えているので、まずは今を
精一杯頑張ることにしました☆


あと報告としましては。
豆太朗が春に血液検査をしたりと心配していた原因が判明してきました!
これはワタシたち家族にとっては里帰り前の収穫でした

去年の夏に初めて熱中症で倒れて以来、月に一度は倒れていた豆太朗
はじめは『熱中症』もあったのでいろいろ気をつけてはいて、きちんと
した記録はつけてないものの、現状を把握して一緒に過ごしてきました。

が、しかし。
今年の春に実家にワタシが里帰りのために帰ったときに、うちの母の前で
倒れて、そのときに『こんな病気と違う??』と言われた言葉でびっくり
してしまい、実家の病院にすぐ連れていきました。

そこではワタシたちの頭でっかちな話しを聞いた医者は、、、
『絶対その病気です』
的なことを言ったり、豆太朗の身体にはきちんと触れてくれず若干
『解らずやの飼い主』といった扱いをしてきました。

その帰り道にワタシは号泣して、とても悲しくなりました。

そしてこちらに帰って、行きつけの病院は車でないと行けないので、
近くで知り合いも行っている病院に連れていき、血液検査をしてもらいました。
そこでは『きっとその病気ではないと思いますが、どんな状況かと記録を
つけたほうがいい』と言われて、そこでは医者から親切に対応をしていただき
ました。

でもまだ
『自分たちになにが出来るのかな??』
ここまでは辿り着かず、心配な日々もありました。

そして数日前。
小さいときからずっと通っている病院にみんなでフィラリアの薬をもらいに
いったんです。
そして里帰りまえだし、これは聞いておきたい!!と思って医者に話しを
しました。去年の熱中症の対応をしてくれた病院です

するとまず先生は私たちの話しをきちんと聞きつつも、豆太朗の身体に触って
話しをしてくださいました。

そして解決が見えてきました!!!!!

豆太朗は元々リンパが普通の犬の4倍は太く、気管も細いそうなんです。
だからちょっとした興奮でつまってしまいやすいそうです。
あとは動物性のドッグフードだと体重も増えて益々負担もかかるので、
ドッグフードを減らして、野菜を増やしてあげて、散歩も軽くして身体への
負担をまずは減らしていくといいと思います。

と言われて、とても安心しました。
自分に出来ること、豆太朗に触ってくれた先生。
全てが嬉しかったです!!

もし同じような症状で悩んでいる飼い主さんがいらっしゃいましたら
まずはネットなどで調べすぎずに愛犬の症状をしっかり把握して、すぐに
行きつけの病院に行くことをオススメします
といっても病院によって、こんなにも違うもんなんだ~と思いました。。。



では最後に♪
33130879_4163503595s.jpg
すやすや眠る親子写真


新入りのおもちゃ!!
豆太朗のお気に入りです♡

Image9641.jpg


読んで頂いたあとには~~~~~
こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



natyi
豆太郎くんの病気、原因がわかってよかったですね!
触ってくれないお医者さんなんているのですね。
ちょっとショック。
まだ色々大変かと思いますが、
里帰り出産、頑張ってきてください!

応援ぽちっしていきますねー
12.06.2009 / URLEDIT
さわ
natyさん

はじめまして!!
コメントありがとうございますv-222

ワンコと一緒に過ごしている方にそう言っていただけると
本当に嬉しいです♡

今は里帰りまっただ中なのでバタバタしてるので
ゆっくり落ち着いたらポチっとワタシもおじゃま
させていただきますv-218
13.06.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://sawatambo.blog110.fc2.com/tb.php/173-ae108d53
