豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
15.07.2008
comment:2
trackback:0
7/14 豆太朗が倒れました。
びっくりするタイトルなのですが、昨日あった出来事を
全てここに書こうと思います。

連日暑い日が続いていますね
我が家では最近は散歩は深夜に四人で涼しくなったころに
出掛けています

そんな今日は四人で森林公園に出掛けることにしました。
もちろん、五時前の日が落ちた頃にいきました。
人間のワタシたちでさえ最近の30度ほどの暑さにまいって
いるので犬のほうはもっときついに違いないですよね、、、

車で向かったんですが、豆太朗大豆もとにかく車が大好きで
つく前からテンションがかなり上がっていました(笑)

そしてついてからも2人とも飛び出して駆け回りながら上の
広場までいきました。途中に絶対水分補給している水飲み場も
あっていつもながらのコースでのんびり行っていました!

そして上の広場についてからは仲良しのわんこも飼い主さんにも
あえなくって、四人で一番奥の方で遊ぶことにしました☆
そしてワタシは2人を写真におさめようとシャッターをきって
いました。
豆太朗は特に枝が好きなので、
豆太朗!枝やで~!』
と振り向かせていました。
しかし枝がなくって大きめの葉っぱを投げてみました。
案の定、豆太朗は追っかけました。
そしてお腹を向けて寝そべりなから草に身体をこすっていました。
パパは『きたないからやめなさい!』
ママも『豆~だめでしょ?!』
そんな会話をしていると豆太朗の様子が違うのです。

よく見ると足は震え、目も焦点が合わず、白目が真っ赤になっていて
苦しそうでもがいていました、、、足も震えて立てない状態に、、、
とにかく『豆太朗!大丈夫よ!病院行こうね!大丈夫よ~!』
ずっと話しかけました。
ずっと、ずっと。
たくさん、たくさん。
駐車場までの1キロの距離をパパは豆太朗を抱っこし、ママは大豆
抱っこし、たくさん話しかけながら、いっぱい夢中に走りました。
途中、水分を与えると足は震えているのですが大量の水を飲みました。

行きつけの病院が運良く、公園から5分内でつくところにあって
しかもいったときも混んでいなくってすぐにみてもらえました。。。

診断は『熱中症』
先生が『この子はかみなりとか怖がりますか??』
まさにそのとおりなのです。
かなりの神経質で最近は雷の音と近所のわんちゃんが吠えると反応して
鳴いてしますのが悩みでした。
それは豆太朗にとっても負担だったに違いありません、、、
熱中症のくわえ、ワンワン吠えていて喉が腫れてたんが絡まったみたいで
きっと倒れたときにはそれが詰まってかなりしんどかった、、、
そう言われました。
そして豆太朗ははりをさしてもらって、薬を注入してもらいました。
帰ってからはずっと安静にしていて、ゆっくりしています。


うちに帰ってからはパパとすぐに快適に過ごせる空間作りをしました。


今日は初めて
『悲しみ』を覚えました。
『楽しみ』『悲しみ』
とても大事なことなのです。
コレを感じ、余計に愛おしくなりました。

ワタシはまだ子供を産んだことはないけれど、
確実にうちの長男は豆太朗、次男は大豆なのです。

今日は本当にご先祖さまに感謝しました。
もしこれが家のなっていたら、、、行きつけの病院までは15分はかかって
しまいます。
きっと夏暑くなる前に知らせにきてくれたように思いました。

今回、この日記を読んで賛否両論あるかと思いました。
みなさんが悲しくなるかな?
いや、みなさんの参考になるかな??

どれも違います。

この日記は豆太朗大豆、ママ、パパの大事な日記なのです。
もともとはそれをみなさんに覗いてもらいたい!
共有したい!
そんなことから始めたもの。
だから書くことにしました。
タイトルもストレートに書きました。
昨日のことも私たち家族の思い出なのです。

これからも様々なことがあると思いますが、
何とぞ、よろしくお願いします。


もっともっと素敵なママになります

豆太朗大豆の笑顔を守るために。。。
DSC_0399_2.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0410.jpg



健康診断も少し受けれたのですが、心臓も強いみたいで
異常がなかったようでした。
健康に産んでくれた、豆太朗大豆のママとパパとブリーダーさんに感謝します。



あんPa
おろろっ・・・
そりゃ、ビックリだったろうね~~~
お大事にね。
そう、
ヒトもイヌも、この時期は、まめに水分を補給して
対策しないとね。
シャコタン系は、地熱がモロにくるから
要注意だよね。
とにもかくにも、お大事に♪
15.07.2008 / URLEDIT
さわ
***あんPaさん***

お久しぶりですね~!!

お会いしたかったですがある意味会えなくて
よかったかも、、、ってくらい大変でした~(汗)
その日はたまたま知ってるひとに会わなかったので。

夏を豆太朗と過ごすのは初めてだったので今回は
本当に勉強になりましたv-222

次は元気な姿であんちゃんの前に立ちます!!
ご心配ありがとうございます、今は元気満点です!!!!!
16.07.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://sawatambo.blog110.fc2.com/tb.php/76-60a7b965
