豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.03.2012
comment:0
trackback:0
定位置になってきている。
最近、大豆の寝る場所が決まってきているのです!!
ずっとpapaの腕枕で寝るのが日課になっていたんです。
しかし!!
ここ数日から息子の足元で寝るのがとっても好きみたい
日頃から息子と大豆はディープキスをかわすほどの仲
大豆は自分の弟のように思っているように見えます

いっつも布団潜り込んで
布団をわちゃわちゃ掘ってww
まるーーくなって寝る!!
幸せいっぱい感じてるみたい。


これからも仲良くね☆
2011111521230000.jpg


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14.03.2012
comment:0
trackback:0
緊急地震速報、、、
久々に関東で聞きました!
緊急地震速報の音、、、、、
怖かった、、、、、、、、、

豆太朗大豆も結構敏感になっているみたいで
一緒に動揺しちゃいました。

ここ数日は身を引き締めたいと思います!!



こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13.03.2012
comment:0
trackback:0
花粉いやだーーーー
すっごいタイトル。
でも切実に花粉辛いです、、、

今日は風が昨日よりも吹いていました
本当にまいっちゃうのでやめていただきたいww

散歩中も鼻がズルズルだった。。豆太朗大豆ごめんね
これからは散歩にぐじゅぐじゅした音が入りますww

きっと犬の毛にもついてるのだろーなーー
花粉さん。


2011091013270001.jpg
しかも縦ーーー
すみません。
可愛いので許してください(^^)


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

12.03.2012
comment:0
trackback:0
風がきつかったねーーー
今日は『春一番』でもふいてるのかな?!というくらい
風がなかなかピューっと吹いた一日でした。

豆太朗大豆も風に負けずに頑張って散歩してました!!

最近引っ越したのですが、近所に結構広くって散歩コースに
もってこい☆の公園があるんです。
そして今月からそこにちょいちょい散歩に出かけています。

広いだけではなくって、アップダウンもあるのでみんなで
はぁはぁ
いいながら(笑)散歩しています♪

だからか、その散歩終わったら二匹ともぐ~ったりww

でもどこであってもみーーーんなで
楽しく、笑ったり、しゃべったり♪

これが一番のリフレッシュだと思います

この顔、よくするんですが
かわゆいんですよねーーー

2011100609130000.jpg
大豆って本当にのんびりしてて、寝るか、食べるか、散歩するかww
兄貴に便乗するかな毎日で見てて癒されます(^^)


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


11.03.2012
comment:0
trackback:0
2012.3.11(日)
乱文になっているかもしれませんので
先にここに書かせていただきます。
ご了承ください。

今日で東日本大震災から一年が経ちました。
地震発生時間は家族で黙祷を捧げました。
本当に不思議なもので、息子(二歳七ヶ月)は黙祷時間の10分前に
とってもめずらしく昼寝をしました。最近では昼寝もしない日まで
あるのに。子供にもなにか自然と感じるものがあったのかもしれません。

去年のあの日。
思い出すと本当に辛かったな、、、と昨日の夜は眠れませんでした。
私たちは関東に住んでいるのであの地震やさまざまな出来事を肌で
感じ、この一年過ごしてきました。

ブログの更新も約一年できていなかったのも、私の実家のある西のほうへ
papaを残して避難していたからでもありました。
いくら実家といえども、豆太朗大豆にとっては負担もあっただろうと思い
ます。すごく悩みましたが約半年間、実家で身を寄せておりました。

2011年3月11日。
私たちは家族で出かけていました。
そのときに地震がきたのです。
私はあまりにもすごい揺れ(大きなショッピングモールにいたからか)に
気が動転してしまい、夢中で『まめ~~~大豆~~~~』と何度もぼやいて
いました。家に残していたのと、なにが起こっているのかまるでわからなく
なっていましたがとりあえず急いで自宅に帰りました。
まだ余震もあるなか、いろんなひとに電話してもすでに繋がらない状態、、
信号も故障しており大変ななか帰宅できました。

豆太朗も大豆も無事でした!!

それからもいろいろなことがあり、感じて今日まで過ごしてきました。

やはり犬の命。
私よりとっても短い。
天災やなんかにはかなわないかもしれない無力な私かもしれませんが
家族にきてくれた以上、なにがあっても守って一緒に過ごしたい!!
そう思います。

一年まえの出来事を忘れないように、
感謝、ありがとう。が溢れる人生をともに生きたいです。

そして一日も早く被災地のみなさまにたくさんの笑顔が溢れ
復興が進みますよう祈るとともに、私もできることをやって
いきたいと思います。

2011120120240004.jpg


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

