豆太朗と大豆の楽しい生活をどうぞのぞいてください!!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.03.2012
comment:0
trackback:0
とっても疲れたねーー
ここ数日、天気が悪くって散歩に連れ出せてなくて
papaも気になってたんです、、、(ーー)

しっかし!
今日は午後からとても暖かくなり、外出先からささっと
帰宅してお散歩へ~~♪

ちょっとロングコース!!!
だったからか。。。

爆睡してますww
2012030620530000.jpg

可愛くって癒されます



こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

04.03.2012
comment:0
trackback:0
3月突入!!
早いもので3月に入りました。
関東ではおかしな天気で2月末に雪が積もったり、
暖かかったり寒くなったりでへんな天気です、、

雨になると豆太朗大豆も大好きなお散歩へいけないので
毎回かわいそうになります。
そしてこんな天気が続くんですものー困りますよ!

3月に入ったことですし、暖かい日がくるのがやはり
楽しみでなりませんね♪

暇つぶしにこんなことをww
2012021500280000.jpg
ほっかむり犬ですww


うちの息子がめっちゃ電車好きなんですが最近はおもちゃの
片付けを得意の『いやいや』とやり過ごそうみたいなことが
しょっちゅうでして、、
たまに出しっ放しにしていると家ではこうなりますーーーー

豆太朗の枕!!!!!
2012022710530000.jpg
ちょいと堅めだけど、高さはちょうどいいみたいでした***



あと数日で東日本大震災から一年が経ちます。
ここまでくると毎日日付が気になってきますね。

みなさまが今日も明日もず~っと幸せでありますように☆


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



14.02.2012
comment:0
trackback:0
ハッピーバレンタイン!
今日はバレンタインデーですね

私は朝から味噌作り。
これ実は2回目で、二月の頭にも仕込みましてまたまた
引っ越しのお祝いにお友達からフードプロセッサーを頂き
前回はすり鉢で頑張ったのですが今回はフープロさまさま。
早くに終了ーー

しかし
本日バレンタイン


午後からは息子と初のクッキー作り
マクロビスイーツなので行程もちょい違ったりなので
今回息子には型抜きをお願いしました!!
『ハート、ハートだー!!!』と終始おおはしゃぎ

みんなの分を二人でつくりました


もっちろん!
豆太朗大豆にもね
2012021423230000.jpg
これはチョコではなくって、キャロブといういなご豆をひいたもの。
風味もチョコに似ていてとっても美味しいです!!
是非ご賞味あれーーココア感覚で使えます♪


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


06.02.2012
comment:0
trackback:0
新居にも慣れてきたかな。。。
新居に越してきてそろそろ二週間が経ちます。
犬にとって環境が変わるのって人間よりも複雑なんだろーなって
二匹をみていて思うんです。嗅覚にも優れているし、目は人間よ
りは見えにくいものだろうけど、その分いろんな神経も働いてる
だろうと思います。
私たちは引っ越しは色々大変だけど、やっぱ楽しいです
でももう太朗も大豆も四歳で歳重ねるのは早いもの。
もう極力引っ越しはしてあげたくないし、私も好きな場所で一緒に思い出がたくさん
作れたらって思うし。

今回は初のテラスハウス!!!
2階があるなんて二匹にとったらそりゃ~もうドキドキもんだろうなって。

でも日に日に私たちと過ごすことで二人の表情も変わってきて
前の家であったような場面もあったりして少し安心しています。

昨日なんて一緒に同じ方向見てるし(笑)
2012020600230000.jpg


さっきは一緒に寄り添ってました♥
2012020619230000.jpg


もっとみんなで楽しく過ごせる環境を作っていこうね!!


こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

02.02.2012
comment:0
trackback:0
豆太朗ときたら、、、
ゴミをあさる!!!!!

本当にちょっと勘弁です。。(笑)

昨日、大豆の誕生日に
食べてプレートのゴミをあさっていたりと、毎日格闘です

息子がご飯タイムに入るといつもつくえの下でおこぼれ待ち(笑)

執念深い豆太朗のお話でした

こちらをポチっとお願いします♡♡♡

�|�`���|�`��
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
